※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

2人目の時はつわりがひどくて早めに上の子に妊娠報告しました。喜んでくれて待ち遠しく感じていたようです。

3人目妊娠中なのですが
上の子に妊娠報告はいつ頃しましたか?
2人目の時はつわりがひどくて早めに伝えて
喜んでくれましたが、生まれるのが待ち遠しくまだかまだかと聞かれました(笑)

コメント

ぽに

私は二人目妊娠中ですが、安定期には入るまでは内緒にしてます!
多分保育園で言いふらすので笑
つわりのことは、ママしんどいんだ~とだけ言ってます😊

• 檸檬

檸檬

安定期までもう時期なので
    もう少し後にしようと思います😂

• 6月24日
ぴぃ

ちょうど13週で同じくらいの数週ですね!

私も前回も今回も悪阻が酷すぎてダウンしてしまって😂💦
常に横になってるママに対して「ママ何で寝てるの??」と疑問を持っているようだったので、結構早めに(悪阻が重くなり始めた頃に)教えました😊💗

上の子はもう小2でわりと口が固いので大丈夫だと思いますが、下の子はまだ幼稚園児なので…ポロッと先生に妊娠をバラしちゃう可能性もありますが😂w

一応 まだ誰にも言っちゃ駄目よーと口止めしてあって、今のところ先生から何のリアクションもないので、内緒に出来てるようです😊💗

• 檸檬

檸檬

同じくらいですね☺️

うちの保育園は感染病が流行ってるので妊婦さんは中に入らないで下さいって注意書きがあったので
    先週保育園には伝えてしまったんですが長女ももしかしたら薄々気づいてるかもしれません🥹
    長女のメンタル的に大丈夫か不安で💦
    今下の子ばかり相手してるのでヤキモチ妬いてるのにまた増えると思うとどうなのかなと悩み中です😂

• 6月24日
り

我が家は私がつわりでダウンしてしまい毎日心配されてたので最近話してしまいました😂

もれなく保育園にもばっちり伝わりました🤣

• 檸檬

檸檬

つわりしんどいですよね🥲
    嬉しくて話しちゃいますよね😂

りさんの上の子達がうちの子達と同じくらいで親近感わいてます🤭
    長女ちゃん喜んでました?🥺
    うちの長女は最近下の子ばっかり相手してしまって少しヤキモチ妬いてたので伝えるか迷っていて🥹

• 6月24日
  • り

ホント♡近いですね😍
    我が家も次女がママっ子でべったりなので長女になかなか構ってあげられず少し反応気になりましたが、赤ちゃんは嬉しいみたいです笑

ただ、まだお腹も出てないからか次女の時ほど赤ちゃんに執着はなくて💦
    体調を気遣うくらいで今は次女と遊ぶのに夢中です🤭

• 6月25日
  • 檸檬

檸檬

喜んでくれて良かったですね🥰✨

確かに我が家も長女が次女大好きでベッタリです🤣
    お腹が大きくなってきたら
    気になり始めるかもしれませんが
    今は次女と遊ぶ方に夢中になりそうですね😂
    なんだかイメージ湧きました🤭

• 6月25日
ちゃめ

10週ぐらいの時にちょうどお正月で義家族全員に報告した時に一緒に教えました☺️
その翌週には保育園で「〇〇のお家赤ちゃんおるー!」って言い回ってたので、そこ考えてなかった〜やっちまったー!とは思いました😂

• 檸檬

檸檬

ばっちり伝わってしまったんですね😂
    ご出産もうすぐですね🥺✨
    楽しみですね☺️

• 6月25日
3児ママ

私も上2人の子ども達に保育園とかですぐバラされるので安定期に入ったら伝えようと隠していましたが、子どもたちはなんとなく気づいていて
なんでママは体調悪いんだろう、なんで一緒に出かけられないんだろうとか知らないうちに不安にさせていたようで
2人とも少し不安定?になっておりました。保育園の先生も子供の様子が少し前から変わった事に気づいていたようです😅これはまずいなと思って子ども達にすぐ伝えると分かってくれて最近は落ちついてきたように思えます☺️✨
子どもはきっとママの変化に気づいていると思うので、伝えれば受け入れてくれるかなと思います😌✨保育園の先生は勘が強いです(笑)