※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

今17週5日目で、17週入ったぐらいから、寝ても座っても、腰が重い?怠い?…

今17週5日目で、17週入ったぐらいから、寝ても座っても、腰が重い?怠い?腰痛が出て来て💦鼠蹊部やお尻もなんだかわずかに痛いというか違和感が💦

お腹は張ってないし痛くもないし、出血もなく、1週間前の受診でも、赤ちゃんの心臓も動いてて、手足もバタバタさせてるから元気!安静は必要ない、子宮口も開いてないし頸管長もある!順調!と言われてるから、赤ちゃんは元気だと思うけど、、、

18週近くなると、もう腰痛って、出てくるもんですかね?

腰痛とは別で、たまに、右が左かその時により、一瞬、押された?蹴られた?みたいな痛い時がごくたまにあるのですが、まさかこれが胎動なんてものではないですよね?子宮支える靭帯が痛いだけかな?

とにかく、散歩も行く気もなくして、ずっと横になってます💦

コメント