※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

果物が好きで、お粥や野菜はあまり食べない赤ちゃん。栄養バランスが心配です。どうすればいいでしょうか?

離乳食初めて2ヶ月経ちましたが果物がないと食べてくれません😭バナナやりんご、みかんは食いつきが良く、お粥や野菜は合間に挟んでなんとかだましだまし食べさせる感じです😣
たまに果物しか食べてくれない日もあります😢
このままじゃ栄養偏りますよね?💦どうしたらよいでしょうか😭

コメント

かわあす

私の娘もお粥は嫌いで、バナナやりんごがないと食べてくれませんでした💦
栄養の偏りも気になりましたが、食べることを嫌いになってほしくないので、バナナヨーグルト、バナナ豆腐、りんごとさつまいも和えなど、組み合わせて試行錯誤色々やっていました(>_<)
そんな娘も、最近になって手づかみ食べがブームになったのをきっかけに、さつまいもや納豆ごはんなど好きなものがやっと増えてきました(*^^*)
母乳やミルクが好きな子は、甘いものじゃなければ食べたがらなかったりしますよね💦一口とかしか食べなくても味に慣れていけばいつか食べるようになってくれると思います(*/ェ\*)
色々考えても食べてもらえなかったり、心配だし落ち込んじゃいますよね( ;∀;)
離乳食はまだまだ続きますし、たまにベビーフードに頼ってみたり、あまり思いつめすぎずにお互い頑張りましょうね(>_<)♡

• はる

はる

ありがとうございます!勇気付けられました😭いつかたくさん食べてくれることを願って思考錯誤してがんばります‼️💕

• 2月6日