※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の育児について悩んでいます。可愛いけれど夜泣きやミルクの問題、便秘があり、抱っこでしか寝ないため育てにくいと感じています。同じような経験をした方はいますか?

下の子への悩みです、、
2人目は1ヶ月の女の子なんですが、すごく可愛いです。
ほんとに可愛くて毎日むにむにしたりむちゅむちゅしてます。
でも、正直育てるにおいてはすごく育てにくいです。
夜中は寝ないで泣き続ける。ミルクもムラだらけで60~100。80くらいのんだと思ったらゲボって大量に吐き(多分飲みすぎ?)なのに1時間半くらいたつのちゅぱちゅぱし始めお腹すき始める。
ミルクを飲むのに途中何度も寝るので30分以上かかってしまう。
便秘が続いて未だに自分では出せないので毎日綿棒浣腸か、病院で浣腸してもらってる。

抱っこだとすんなり寝てくれるんですが、やっぱり上の子もいるのでずっと抱っこは厳しいです。
育てにくいと思うのは可哀想でしょうか😭
本当に可愛いのには間違いないんですが、どうしても育てにくくて辛いです。
体重は今の段階で3000g超えたところです💦

育てにくかったって方いらっしゃいますか?😢

コメント

スンモ🐶

うちもまんまそうです😓
上の子に比べると全然寝てくれない、抱っこしないと寝れない、夜はずーっと泣いてる、ミルクも飲みムラが酷く飲めたなーって思った日はマーライオンのゲロするで結構疲れます😅

すっごく可愛いのは変わりないんですけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性別も月齢も一緒ですね!!
    嬉しい、、🫶

分かります😢
    疲れますよね、、
    似たような方いて安心しました😖

• 6月24日