※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

双子妊娠中で、8ヶ月から下腹が痛くなり動けない。先生に相談したが、張りか前駆陣痛か分からず不安。治るなら薬出さず様子見ることに。

双子妊娠中です。
8ヶ月に入ってから胎動が鈍痛の痛さになり、ほぼ毎日下っ腹がギューと痛くなり、その間は痛過ぎて目をつぶるくらいで動けません。
今までの経験上、9ヶ月か臨月に入ってからの症状だった気がしてこれは張りなのか前駆陣痛なのかどちらか分かりません。
今日検診で先生に伝えた所、1日1回で1分2分で治るなら薬は出さないで様子見てみようか、子宮頸管の長さも大丈夫とのことでした。
みなさんもあると思いますが、これが張りですか?前駆陣痛ですか?
4人も産んでるのにいまだに分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠が双子でしたが、
下っ腹がギューっと痛くなることはあまりなかった?ように思います。
赤ちゃんの位置とか体勢の問題なんでしょうか?😂。
お腹が張っているるときは、お腹を触るとほんとにカチコチになってました(笑)
胎動は、日に日にあっ!動いてる、かわいいから痛いから暴れるのやめて〜😂という感じになっていきました。