※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

店長のクセやセクハラ的な発言に不安を感じ、出戻りを検討中の女性。長く働きたいが、面接での印象がきつく、辞めた方がいいか悩んでいる。

以前働いていたバイト先に出戻りを考えているのですが
面接時に色々違和感を感じてしまいとても迷ってます。
わたしが働いていた頃は3年ほど前なので店長も変わっていてその店長がかなりクセがありそうです。。
まず面接行ったときに現在も働いている方がいたのですが
その方が今はオススメしないよ〜😖とコソッと言ってきました😂何かあるのかな?😅と思って店長が出てきたので面接始まったんですが、まずは働く曜日の話でわたしは子供が保育園通っているためできるなら平日希望なのですが日祝が足りていないらしくたまにでも良いから入ってくれたら助かるとのことです、以前は受付業務を主にやらせてもらってたんですが受付専門ではなくプログラム担当(インストラクターのようなパートアルバイトでも覚えればできるやつ)を後々やってもらえたら助かると言われたのですが、わたしは運動やダンスが本当に苦手なので正直やりたくないと思ってます。店長が変わったこともあり
全員が色々な業務ができれば楽じゃない?という考えのようで←これは考えとしてはわかるのですが、わたしは得意不得意は人それぞれあると思うので求められるときついなという印象です💦
そして決定的にきついなと思ったのが、、
働いてる女性従業員に対して髪伸びたな?とかもっと切ったら?とか何回もセクハラじみたことを言い出しました。←面接中です。瞬時に気持ちわるっと思ってしまって
そこから観察してたんですが、周りにいた従業員のことは◯◯ちゃんってあだ名で呼んだりなんかチャラそうなんです。横で受付していた主婦さんも店長が近くにいたら仕事しずらそうな雰囲気完全に出てたし、その時初めに今はオススメしないよって言ってきたのがわかりました💦😭
こんなにも面接でわかってしまうくらいクセが出てて
残念な気持ちで帰ってきました😅
あちらとしてはぜひ戻ってきてもらいたい!という感じです。ありがたいことなのですが。けっこう面接できつい印象でした。長く働きたいと考えてるので余計に慎重になってます。昔長く働かせてもらってたし出戻りできたら良いなと安易な気持ちでいってしまった自分も甘かったのですが今も働いてる方に間取り持ってもらって面接までしてもらったのでもうどうしようかわからなくなってます💦
辞めといた方がいいですよね?

コメント

milk

働きづらそうなら辞めます💦
ただ、元々働いてたなら
仕事的には覚えてたりして
一からの所よりはいいかなって揺らぎます😭

店長さんの移動が頻繁にあるのなら、とりあえず戻ってみて耐えるかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれなんですよね💦
    仕事内容は全くの一からではないのでそこでも揺らぎます🥺
    店長は長くて4年くらい?
    早かったらすぐに転勤ってこともありそうなんですが、その店長たぶんまだ最近来たっぽい感じです💦ちゃんと聞いてないので憶測なのですが🥵

• 6月24日
  • milk

milk

一旦戻ってみて考えるのもありかな?っても思います

私も一人目の育休明けで
    店長変わってて
    合わなければ辞めてもいいやって気持ちでした(笑)
    同僚の方に連絡取れたら
    どう思う?って聞くのもありかなって🤔

• 6月24日
ママリ

私ならそんな店長の元で働きたくないです😖

はじめてのママリ🔰

入る前からストレスが可視化できるなんて中々な状況なので、私はお勧めしないです🥲中の人がとめてくるなんてよっぽどだと思います…!繋げてくれた方には菓子折りかなんか渡して、正直に話せばわかってもらえるとおもいます!