
メルカリで返品したいが、汚れの問題で返品拒否された。細かい汚れも写真で説明済み。相手は細かい汚れも問題視。どうすればいい?
先日、メルカリで商品到着後に 返品したいと連絡きました😞
記載されてない汚れがあり細かい汚れを指摘されました。
新品未使用 未使用に近いにはしてなく 気になる汚れはちゃんと写真に乗せて説明しており 到着後のクレーム 返品は対応しておりませんとプロフィールに書いており、神経質な方は御遠慮くださいとも記載しております。
お品は靴であり 目立つ汚れだけを記載しましたがその方は恐らく細かい汚れまで言ってきており、もし良ければ着用払いで返品したいと言ってきております。
どうしたらいいのでしょうか?😞
- yuーーー(1歳0ヶ月, 2歳7ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
返品対応か返金対応すべきかなと思います💦
人によって「神経質」「細かい」の度合いは違いますし、メルカリではノークレームノーリターンはあくまで個人でのマイルールになってしまうので💦

ママリ
そのような理由で購入者側が事務局に連絡いれれば返品になると思うので対応せざる負えないと思います💦
-
yuーーー
そうなんですね😞
わかりました…- 6月24日

キューピー☆
うーーん、着払い送料、靴なら700円以上とかかかりますよね❔
私なら、返品不要で取引キャンセル対応しちゃうかなと思います。
勉強代と思って、購入者側に破棄なりするよう伝えて終わりにします❗
-
yuーーー
私もそのような事も考え 商品代もギリギリの価格で何百円しか利益ない為そうします😭
ありがとうございました🙏- 6月24日
-
キューピー☆
それを狙ってキャンセル常習犯もいるので、毎回安易にはしなくて良いかと思いますが...
モヤモヤしますがそのようにキャンセルしてブラックリスト入りさせたら良いかと思います❕
何か良いことありますようお祈りしております✨❕- 6月24日
-
yuーーー
ありがとうございます( ・-・̥ )かなりモヤモヤですが 処分お願いし、キャンセル申請し無事終わりました…
商品だけもらってお金は返ってくる…うーん、なにかもっとメルカリも考えてほしいですね。そんな常習犯もいるんですね😑- 6月25日
yuーーー
そうですか😞度合いは皆さん違いますよね…なので、出来れば購入前に色々と質問や写真追加お願いしてきて欲しかったものですが…御気軽に写真追加や質問、納得いくまでご購入は控えてくださいとも記載してたんですが😞
はじめてのママリ🔰
「みんな細かい」「みんな神経質」と思われていたほうが無難ですね💦
私も長らくメルカリやオークションしていますが、状態はかなり厳しくチェックして出品しています💦
やはり万人に相互理解…は難しいので。
yuーーー
難しいですね( . .)"
あくまでも主観なのでそこは購入側は理解して欲しいのですが 古着とゆう事も理解の上のこのような結果だとしたら私もまだまだですね🥲