※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ダーマペンをしていて、クレーター肌が悪化。洗顔や化粧水を変えた後に、クレーターが目立つように。原因が分からず困っています。

クレーター肌でダーマペンをしていました。
3回目くらいは効果があるあまり目立たないと感じていましたが、
日に日にまた、クレーターが目立つようになりました。
思い当たる節は、途中で洗顔と化粧水を変えました。
今では初期のようにクレーターが目立ってしまいました。

原因が、わからないのですが、なんでこうなったのか分かる方いますか?

コメント

ショコラ

化粧品にはそこまでの効果はありませんので、化粧品を変えたからは考えにくいです。
(薬機法)

肌のクレーターやニキビ跡などは、もう死んでしまった細胞なので、それを元に戻すことはできません。

定期的な美容医療で、肌のケアをしないと無理だと思いますよ。

化粧品は、あくまでも肌表面を健やかに整えるツールなので、改善や消す事はできませんが、スキンケアと美容医療はセットで続けた方が良いと思います。