※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

長女妊娠してからかれこれ4年ほど黒髪です。美容院になかなか行けないの…

長女妊娠してからかれこれ4年ほど黒髪です。
美容院になかなか行けないのと、結べた方が楽なので、ずっと黒髪肩下ロングです。

黒髪似合う方ならいいのですが、なんか野暮ったい感じがして…。夏に向けてカラーリングしたくてたまりません。でも、子供がいてなかなか美容院いけないので、プリンになるのでは…また、30代後半、パサつきが気になるようになってきて、カラーリングするとさらに髪が傷むのではと迷っています。

カラーリングされている方、どれくらいの周期で美容院行かれますか?髪はやはり傷みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ美容室行く頻度は2-3ヶ月に一度です🥹
旦那の予定も確認しないとだし、なかなか気軽に行けないですよね…。
私も夏に向けてカラーしたい+明るい髪色が好きなので全体を明るくしたいのですがなかなかカラーできないので、全体は暗めで明るいハイライト入れてます!
ハイライトならブリーチ入れても、全頭ブリーチじゃないし髪傷んでる気はしてません😂
あと暗めの根本からどんどん明るくなるグラデーションしてたこともあります。
ただこれは毛先ブリーチしてたんで傷んでるなって思いはありました。。
でもどっちもプリンは目立ちませんし、おしゃれに髪色遊んでる感あります☺️💓
ママもおしゃれしたいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!色んな方法があるんですね✨✨
    本当に、ママもおしゃれしたいです😭夫が休みの時預かってと頼んでもキャパ的に2時間が限度なのでなかなかカラーリングできなくて切ないです😂

• 6月24日
はじめてのママリ

なかなか美容院行けないけどカラーしたくて下の子が生まれてすぐカラーしましたが結局それからなかなか行けず市販で染めたらすぐプリンになり、、😂この間ブラックアッシュ?グレーアッシュ?にしたところです!ミディアムです!黒系ですが、くすんでて透明感がでるので!
プリンになってもそんなに目立たないよーと言われました!
カラーはだいたい3カ月もたないくらいでプリンになるので、そうなったらプリンのとこだけ染めてもらいに行きます🥺美容院でトリートメントとかもして貰えばそれなりにダメージあんまりないきはします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    やはり3ヶ月くらいが目安ですよね✨✨❣️アッシュ系気になってました✨✨トリートメントもあわせたらまたダメージも少なく済みそうですね✨✨

• 6月24日
ほたほた

もう一年半以上行ってません🤣と言うか子供たちがみんなママじゃなきゃダメって泣き喚くので物理的に行けません🙄笑

でもカラーはセルフでしてます🙌
インナーカラーもセルフでやってます🤣
やはり染めると髪の毛は痛みますが、ちゃんとヘアオイルなどでケアしてあげると多少マシです🙄4〜6ヶ月に一回くらいで染めてます!

ただできるなら美容室で染める方が断然痛まないので、行けるなら行って、人生の中で一番若いのは「今」なので🥺ぜひカラーリング楽しんでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭子供らがママママになるので夫にもなかなか預けられず…というか、夫のキャパが小さすぎて無理らしいです😭保育サービス利用するのもママママになりそうで心配で💦
    セルフでインナーカラーまで!!すごいです✨✨
    人生で一番若いのは今!いい言葉頂きました😭カラーリング楽しみたいです❣️

• 6月24日

私はそうなるのが嫌で、産後にデジパをかけてカラーは暗めで何もしていないのに、きちんとお手入れしている風を装ってました😄
3ヶ月に1度くらいの頻度で抜け毛のケアもあるので美容院行ってました!
デジパかけるとそのあと2回くらいはデジパを上手く残したカットが出来るので、1年間はふんわりスタイルが続いてくれて楽ちんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️デジパですか〜❣️なるほど❣️楽なのはいいですね✨✨パーマも視野に入れて検討してみます、ありがとうございます☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

髪が痛むのは今時のカラーリング剤は良いものが多いので気になったことはありません。ぱさついてますが、オイルやバームつけますし質感は大丈夫です😂
私は逆に黒髪が無理で(白髪少しずつ増えてきてるので)ハイライト入れたり、何年も濃いめのこげ茶だった色を今は少しずつ髪色明るくしてます😂白髪目立ちにくくなります笑

プリンがすごく目立つほどは明るく無いですが、2ヶ月くらい経つと根元の黒は目立ちます🥹💦
3〜4ヶ月おきにカラーしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み気になりませんか❣️それは朗報です✨✨
    白髪、私も少しずつ増えてきてます💦今はなんとか根本から切ってごまかせてますが😂
    白髪がもっと増えてきたら私も明るい色にしたいです❣️

• 6月24日