※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳好き
子育て・グッズ

骨盤矯正ベルトの使用期間やコルセットの必要性について、アドバイスをお願いします。

骨盤矯正ベルトっていつくらいまで使っていましたか?
ピジョンのものを買って、コルセットなど買い直した方がいいのかよく分からないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で産後骨盤ケア指導してるOtです😊ご出産おめでとうございます!

2ヶ月までは靭帯を緩めるホルモンがたくさんどているので、その期間は骨盤ベルトつけていた方がいいです。
長い人だと、そのホルモンが2年でているらしいので、産後2年はつけてもいい期間。とりあえずピジョンのものでいいと思います😊

同時に今の時期から膣を閉める体操をして、自分の筋肉をつけて骨盤の安定性を高めていくといいと言われているみたいです!

• 豆乳好き

豆乳好き

やはり産後1ヶ月を過ぎたら体操を取り入れた方が体に良さそうですね🤔

骨盤矯正ベルトやコルセットの種類が多く困っていましたが、ものを買うより体操してみようと思います🤔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品たくさんありますよね🤔さらしでも効果をなすみたいで、ピンキリで商品はありますが結論はなんでもいいらしいです。

運動については、3ヶ月程は過度な運動はやめておいて下さいね💦
    (産褥体操)で検索してでてくる負荷の運動で!

特に一般的な上体起こしの腹筋運動は、産後に行うと逆に腹直筋が離開しポッコリお腹と腰痛の原因になります😱

• 6月25日