※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
住まい

家に虫がいる🐛🐜去年の12月に引き渡しで大手ハウスメーカーで建売で一軒…

家に虫がいる🐛🐜
去年の12月に引き渡しで大手ハウスメーカーで建売で一軒家を購入しました。
1つ気になることがあって、皆さんならどうするから相談です。
元々自然の多い場所を開発して、分譲地にしてるので、虫が多いことはしょうがないかなと思います。
また、洗濯物をウッドデッキに干したりするときに窓を開けっぱなしにすることもあります。
それにしても、家の中に虫がいることが多いんです。
まず洗面所にゲジゲジ、玄関に5センチくらいの大きすぎるアリ、あとリビングにはよくアリが歩いてます。
今日はリビングの天井にうねうねした小さい虫がいました。
家に穴でもあいてるんじゃないかくらいの勢いなんですが、みなさんならどうしますか?
市販の虫殺しを撒いたりして対応するか、ハウスメーカーに相談してみるか、、
もし、ハウスメーカーに相談したら家に穴あいてるとかわかるもんなんですかね?

コメント

stmilk

アリは1階、2階のベランダ、寝室へとでたことがあります!住んで今年で4年目を迎えるところです。

1階は食べ物がある場所ではなく、
窓際に置いてたリモコンいれあたり
2階はベランダの壁から出入りしていて、窓の隙間から寝室にも入ってきてました..

2階は飲食することなく(子どもの寝る前のマグで飲むお茶ぐらい)、ゴミ箱すらありませんが謎にベランダにいました😭

アリの巣コロリを🐜が通る道に置いてみて、巣に持って帰ってくれるようなことがあれば1.2日ででなくなります🥹

🐜はほんとに小さな隙間からでも入ってくるので、まだ半年前後ならハウスメーカーに連絡してもいいのでないかと思いますが業者をすすめられてこちら負担だと高くなるかもです😵‍💫

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    アリなんて普段道端にいるのを見る分にはなんとも思わないのですが、家の中にいるとなるともう、なんかなアリめっちゃ嫌いです🐜笑
    やっぱり業者勧められて終わりなんですかね😂

• 6月24日
ピィ

虫本当に嫌ですよね😭😭

前住んでたアパートにアリもゲジゲジも出ました!

アリはアリが通った道筋にフェロモン?みたいなのを残してて拭いてもそれを辿って家の中まで来ちゃうだかなんだかで巣ごとやらなきゃ駄目みたいだったのでアリがよくいる所にアリの巣ホイホイ置きました!
そしたらあっという間に殲滅出来ました👏オススメです🔥

ゲジゲジは湿度が高い所にくるので(前のアパートの時湿度コントロールもせず部屋干ししてました💦)湿度計などで湿度を把握して除湿するといいです💨後は家の周りにゲジゲジに効く白い粉の殺虫剤?を撒く!
そしたら出なくなりました‼

私も12月に虫が多い地域に引っ越してきたので春頃から虫と戦ってます🥺

• アイ🔰

アイ🔰

アリの巣ほいほいオススメのやつありますか?
    前置いたんですけど全然効果なくて😂

• 6月24日
はし

前の賃貸でアリが良く入ってきていました。
キッチンの砂糖も冷蔵庫に入れて、蜂蜜もジップロックに入れて、こどもの食べかすとかあるから来ていたんだと思います。
この時期はアルコールシートでアリの行列吹いたりしましたが一時的に効果あったような。

• アイ🔰

アイ🔰

アリほんとに嫌ですよね🐜
    アルコールシートお手軽でいいですね!やってみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

賃貸の一階に住んでいるときにアリに悩まされてノイローゼになりそうでした😂
アリの巣コロリは効かず、アリメツってやつがすごく効きました!おすすめです!

• アイ🔰

アイ🔰

アリメツですね、試してみたいと思います🐜🐜🐜

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

家建てるときに越冬など紛れ込んだ虫が、出始めた可能性もありそうですね🤔我が家も12月引き渡しで、その次の春夏は虫がやたらと出ました…(泣)

ちょっと手間ですがバルサンとかの殺虫剤を一度やってみて、家の周りに虫コロリをまいてみるのはどうですか?

うちはゲジゲジと、だんご虫が多くて(田舎)、家の周りに虫ころり撒いて確認したら玄関からの侵入でした😂💦
粉まいておくと外に死骸ができるので這う虫系は侵入経路がわかる感じです。

最近多いのが、シャッターや玄関開閉の隙に入ってくるパターンです。

• アイ🔰

アイ🔰

侵入経路分かるだけでも安心できるような気がします😂🐜🐛

• 6月24日