※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こどもエコの申請に間に合う着工時期やハウスメーカーの対応について教えてください。

こどもエコについて
今、間取りを検討中です。
いつまでに着工すればこどもエコの申請に間に合うのでしょうか?
そもそも今間取り検討中では間に合いませんかね🫣
同じような段階の方、ハウスメーカーさんはこどもエコについてどのようにおっしゃっていますか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️✨
なかなか大きい金額なので、もらえないと悲しいです😭😭😭

コメント

りりん

うちは建売ですが、こどもエコの申請しました。
いつまでにと言うか予算が決まってるみたいなので100%に到達すると終了するみたいですよ。
ハウスメーカーさんが申請するので聞いてみると、今何%到達してるか調べえもらえると思いますよ。
もしかしたら自分でも調べられるかもしれないですけど💦

じゅん

昨年の似たような事業のこども未来住宅支援事業はたしか10月くらいに予算額到達して終了しました💦
こどもエコ住まい支援事業は対象となる基準が多少違いますが、こども未来を受けれなかった施主でこどもエコ住まいの基準満たしていたらもらえたりします😀
(はじめはこどもエコ住まいの対象に契約日の制限がありましたが、こども未来難民という言葉が話題になり昨年契約でも完成が今年なら受け取れる事になったように記憶しています)
なので今回は早い段階で結構予算減ってると聞きました😅

営業さんは毎年似たような事業してるとおっしゃっていたので、今年こどもエコ住まいに間に合わなくてももしかしたら来年度の事業に申請ができるかもしれません😊
ちなみに私は去年契約、今年着工&引き渡しなので、たぶん今年のに間に合わなければ来年度は申請できないです😭

ママリ

結構予算が消化されているので、9月くらいで終わるのではないかと予想しています。

もう50%超えてるので8月末か9月頭ですかね?
最後に駆け込みありそうですよね💦
我が家は8月末で無理かなーとないものとして考えてます😭

てんまま

今57%まできているので
7月中には上限達しそうです😅
注文住宅だけでなく建売やリフォームの人も駆け込むと思うで…

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
ほんとギリギリ間に合うかだめそうです😭
もらえたらラッキーと思うしかないですかね…辛いですが😱
また新たな事業があれば良いのですが、まだ分からないですもんね💦
間に合うなら急いで進めたいけど、もう間に合わないならゆっくり進めたい気持ちです…😇🌀