※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体調が悪い子供がぐったりするよりも泣き叫ぶ派で、機嫌が悪いとイライラする。

この前胃腸炎治ったばっかなのに次はヘルパンギーナかなぁ。ゆっくり寝られる日がこない😱体調悪いとぐったりするより泣き叫ぶ派の子供😨ぐったりも心配だけど、機嫌悪いのもイライラしてしまう‥

コメント

コロ

ヘルパンギーナ今流行ってますよね😢うちもかかりました。なんだかんだ1週間かかりました😭お疲れ様ですぅー

• ままり

ままり

1週間もかかるんですね😇病院には行かれましたか?園に登園許可証とか出しましたか??

• 6月24日
  • コロ

コロ

ヘルパンギーナは許可証はいらなかったです☺️喉に水疱があること、自分では分からなかったので先生に診断してもらいました。その水疱が潰れたら喉が痛くなるそうで、大食いな息子もさすがに食が細くなりました😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

いらないんですね😳
    ご飯が食べられるようになったら、登園OKって感じですか?🧐

• 6月24日
  • コロ

コロ

ごはん食べられて、熱がしっかり下がることかなと思います。うちは微熱が結構長かったです。うちの子は何だか目に力がなくて、いつも眼力がすごいので(笑)。

• 6月24日
  • ままり

ままり

熱も出るんですね!
    目力すごい子が、力無いの心配になりますね😫

• 6月24日
はじめてのママリ

我が家もしっかり流行りのヘルパンギーナ幼稚園でもらいました〜😨
子供たちは回復傾向ですが、おそらく私にきてます🦠笑

• ままり

ままり

しっかりもらいますよね😔
    大人にもうつるんですね😅私は胃腸炎しっかりもらいました!笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルエンザとかみたいに出席停止ではないので、熱が下がってご飯が食べられれば登園okですが、その水疱がなかなか手強いですね😭💦

胃腸炎はもらわないことの方が奇跡じゃないですか?😂
    どう頑張っても絶対移りますよね😭

• 6月24日