※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光パネルと蓄電池つけた方いらっしゃいますか?我が家と同じくらいの…

太陽光パネルと蓄電池つけた方いらっしゃいますか?我が家と同じくらいの容量でいくらくらいだったか教えていただきたいです!
シャープ太陽光4.66キロ、
蓄電池9.5キロにパワコンや工事込み300万円
←これが安いのか高いのか🤔
我が家は娘3人いること、エコキュートありオール電化、電気代値上がり等からソーラーをつけることを検討し始めました。市の補助金があるということで申請中です。

コメント

年子3kids(25)

うちはキュウセルズの太陽光パネル8枚に蓄電池EIBS79.5キロにパワコン、工事費込みで190万でしち😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄電池つけて200切るのはすごいですね👏保証は何年ですか?🤔

• 6月24日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

安いしキュウセルズだと後から蓄電池付け足したってなった時簡単に付け足せるのでキュウセルズにしました!すごいですよね😂
    蓄電池は15年間で、パネルが20年です!後は年1回メンテナンス付きです!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証もしっかりあってそのお値段なら随分お得ですね🥰
    付けてよかったと思いますか?💞調べてると反対派が多くて多くて🤣

• 6月24日

年子3kids(25)

そうなんです😊 

毎月余った電気を買電してますが振り込まれてくるお金が割と多いのでつけてよかったって思います😊そして震災きた時でも安心して電気使えるようにもう一度増やそうか検討中でした☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも余って売電もできてるのに更に増やすんですか🤭
    ローン組んででも確実にプラスになるので我が家も付けてよかったと思える日が待ち遠しいです🥰

• 6月24日

年子3kids(25)

停電しても溜めとけたら安心だよねって感じです😊
    冬はどうしても買電は難しいですが、なんとかなります😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!子どもいて停電とかなったら不安ですしね。安心材料の一つにはなりそうです!
    冬は暖房ガンガン使っちゃいますもんね🤭我が家もこれからになるので次の冬がどれくらいの電気代になるのか楽しみです💞
    コメントいただきありがとうございました!

• 6月24日

年子3kids(25)

そうなんです😭
    よかったです😊
    ガンガン使っちゃいますよね😅

• 6月24日
ままり

今年設置しました。
パナソニック、パネル5kw、蓄電池5.6kで250万円でした。
蓄電池大きいので、それくらいだと思います。

うちも女の子3人です。太陽光つけて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくらいの使用量になりそうですね🤭もう使ってるということですよね?!蓄電池5.6キロでも電気買わずに足りてますか?😁

• 6月24日
reitomo

長州産業でパネル7.3kw、蓄電池9.8kwh、エコキュート設置で380万くらいでした。
パネルの量がだいぶ違いますが、ちょっと高めかな?と感じました。
相見積もりとりましたがパネルのランク下げたらうちの条件で300万くらいのところもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パネルに対して蓄電池小さくした理由って何かありますか?🤔
    自家消費より売電優先でしょうか??🤔
    我が家も3社見積もりもらいました!パネルは最新のもので、ランクはさげたくなかったです🥲せっかくならしっかり発電して長く使えるものがいいですよね。
    エコキュートも入れて7.3キロで380万だと安いですよね!エコキュート100万くらいしますよね?!

• 6月24日
  • reitomo

reitomo

蓄電池は大きくするとめっちゃ高いからです。
    そこまでは必要ないかな、というのもあります。
    夜間に電気買ったり、雨の日に買うことありますが、先月20日くらいから今月20日くらいまでの1ヶ月で買電は3000円弱でした。
    エコキュートは60万弱だったと思います。
    うちはエコキュートは最新で、パネルは紫外線でも発電できる!みたいなやつです。
    太陽光パネルも家電だし、長く使うものだし、あんまり安いのは心配になりますよね。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長州産業も聞いたことがあります!大手だと安心ですよね🤭
    高すぎて元が取れない、使いきれないのも勿体ないですしね!!買うにしても夜買って貯めとけるならいいですよね🥰
    参考になりました!ありがとうございました♪

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

SHARPつけてます。
パネル5.5くらい、蓄電池6.5、15年保証とかつけてトータル280万くらいでした。
給湯はガスです。
直近の電気代は、1,700円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャープで同じ感じでとても参考になります👏
    最近電気代で1万切ることないのでつけるのが楽しみです!!ありがとうございました!

• 6月24日
ママリ

一条工務店で建てましたが
太陽光11.5kw、蓄電池付きで220万とかでした😳
年間25万くらい稼いでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パネルうちの倍以上ですね👀✨220万でそれだけ発電してくれたら付けた甲斐ありますね🥰

• 6月25日