※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が座れないことに不安。上の子は同じ時期に座れたが、大丈夫か心配。腰が弱いのか気になる。

8ヶ月になったばかりの娘がいるのですが
座ることが出来ません。
ひとり座りはもちろん、
座らせようとしても後ろに倒れます。
腰が弱すぎるのか、この時期の赤ちゃんは結構座ってる子ばっかで焦ってしまいます、、、😞
この時期でも腰が座らなくても大丈夫なんでしょうか・・
上の子はこの時期はひとり座り出来ていたので、余計に不安です。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、来月の頭に8ヶ月になりますが、腰は据わっていません🥹
1週間で据わるとは思えません🥺
上2人は、今の時期、腰は据わっていました😅
長女は1人座り出来ていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんです😂
    上の子の8ヶ月の写真を見るともう座ってるので余計心配で・・・笑

• 6月23日
ままり

分かります分かります。
先日9ヶ月になったんですが、まだ腰据わってません…。
ネットで何度も調べて9.10ヶ月ごろにできれば問題ないと書いてあるのでそれ信じてます😭💦
来月健診に行く予定なので、それまでにできたらいいなと思ってます。でもほんと不安です。  

上の子は8ヶ月の頃はつかまり立ちしてたので、ずっと成長比べてしまいます😣この子の個性だ!って自分に言い聞かせてます😣

• ままり

ままり

9.10ヶ月なのはお座りでした💦
    8.9ヶ月で90%腰が据わるみたいな感じで書かれてました🙇‍♀️💦ネット情報なので違うかもしれません、すみません。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😥
    腰座る気配無いです笑
    座ってくれたらもっと楽になるのに・・・と思いながらもまだまだ先なような・・・

8ヶ月でつかまり立ちは早いですね!!凄い👏

• 6月23日
  • ままり

ままり

ほんと不安になります!🥲
    首座りも遅かったので、ゆっくりさんみたいです。
    寝返りは3ヶ月後半にできたのに、、とか色々発達気にしてます。

自分の娘の同時期の写真や動画みて比べては、大丈夫か?てなってます🥺娘はたぶん早い方だったので尚更で😵

でも歩き始めてからは成長そんなに変わらなくなるし!ってポジティブに思うようにしてます(内心は焦ってますが笑)。

• 6月24日
ママリ

8か月中旬ですが、いままで全く腰座ってなかったし座らせると前かがみ?になるから腰に負担かけちゃうし練習もしてなかったんですが、数日前にいきなりできるようになりました!