※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中です!採卵の際に局所麻酔か静脈麻酔が選べます。どちらがいいとかありますでしょうか?😖

妊活中です!

採卵の際に局所麻酔か静脈麻酔が選べます。
どちらがいいとかありますでしょうか?😖

コメント

みず🔰

わたしはビビリなので
静脈麻酔にします🥲

maria

どちらも経験しましたが、静脈麻酔だと眠っている間に終わるので痛みを全く感じることがなかったです☺️
局所麻酔はチクッと刺されてる感じはわかります💦メリットとしては静脈麻酔に比べて早く帰れることくらいですかね😅

はじめてのママリ🔰

わたしは静脈麻酔でした☺️
眠ってるうちに終わりますよ👍

はじめてのママリ🔰

私は局所麻酔を勧められました!
痛過ぎて全身麻酔してほしかったです🥺
でも卵が吸い取られてるの見たりもできたので、それはそれで良かったかもです!、

はじめてのママリ🔰

局所麻酔でやりました。
とても痛かったですがモニター見ながら説明してくれるし一度は局所麻酔でしてみるのがおすすめです。安いし。
あんまり多いとしんどいと思います。

ママリ

静脈麻酔だと自分で運転して帰れないと言われ、しぶしぶ局所麻酔にしました☹️

私は数が多かったので
麻酔きいてる?
って思うくらい痛かったです💦
が、一応耐えれなくはないです。

ママリ

絶対静脈麻酔をおすすめします!
ただ、誰かにお迎えに来てもらうの必須です😭

私のとこは多分静脈麻酔じゃなくて、鎮静剤+局所麻酔だったらしいですが、鎮静剤打たれて横になってから、全て終えて目覚めるまでの記憶全くありません!!
自分で歩いて採卵室行って名前も言ったらしいですが🤣

移植の時に、もちろん麻酔なしで採卵と同じ部屋に行き挑みましたが、ものすごく怖かったです💦💦
これがもし採卵で痛みもあったら、怖すぎて泣いてただろうなと思いました😣