※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

1歳の子供、体重増加が心配。ミルクはいつまで?買い足すべきか悩んでいる。

あと数日で1歳になる子どもがいます。
現在3回食と15時と寝る前に140~200mlのミルクを足しています。
産まれてから完母できていましたが、離乳食を沢山食べており、母乳もあまり出なくなっていた為、10ヶ月半の時に断乳したのですが、10ヶ月検診の際7300gしか体重がなく、4ヶ月検診の時から300gしか増えてなかった為ミルクを足すように言われました。
現在の体重は8000gあります。
いつまでミルクをあげれば良いのでしょうか??
もうすぐミルクがなくなる為、買い足そうか悩んでいます。。

コメント

まみさ

ミルクをおやつ2回に切り替えてもいいかなと私は思います(*^^*)
おやつ2回にしたらだんだん太だしてきてご飯の量調節してるとこです笑

一歳からだと牛乳も飲めますしね(*^^*)

m_sa

うちはミルクは寝る前だけにしてます!
うちにいる時はおやつはほとんどあげてません!