※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

ドラム式の洗濯機使ってる方、正直どうですか?メリット・デメリットあり…

ドラム式の洗濯機使ってる方、正直どうですか?
メリット・デメリットありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

デメリットは埃取るのが面倒なくらいであとは最高です!

• ふう

ふう

埃取り違い最高なんですね✨
    シワはつきやすいですか?🤔

• 6月23日

退会ユーザー

いっぱい入れすぎなければ平気です!

• 6月23日
ゆか

メリットは乾燥が出来ることですかね🤔
デメリットは、洗濯槽洗浄の時あまりにも水が溜まらないのでちゃんとキレイになってるか心配です💦
乾燥使えばいいのですが使わなければカビも生えやすいと聞いて縦型にすれば良かったかな〜と思います💦
定期的に乾燥機使うようにしてます😅

めろんぱん

最近購入しました!
もう最高すぎます!!
埃取るのも思ったより簡単ですし、天気気にせず、洗濯干して取り込んでがないなんて…こんなに楽なんだ!と後戻りできません笑

乾燥できないものは先に洗って、次にタオルなどを回して、最後は必ず乾燥で終わるようにしてます👍

まき

乾燥機を毎日使っても電気代が浴室乾燥より安い。
節水できる。
デメリットはまだ3年しか使っていないのに埃とりの所が手の届かないところで詰まって、取り外してとった事ですかね💦

はじめてのママリ🔰

最高です!!!タオルがふわふわすぎる!!!個人的に家電の中で一番に課金したい部分です!

ゆか

10年使って壊れ、2台目のドラム式に買い換えましたが…どんどん進化していて最高です✨
もう縦型には戻れません🤔

メリットは天気を気にせずいつでも洗って乾かせる、フワフワ。
デメリットは初期投資が高いことですかね😅
乾燥まで毎回使わないと、お手入れ大変かもです。

はじめてのママリ🔰

高いですが、乾燥とても助かってます😄
たまに鬱陶しいと思っちゃいますが、洗剤がきれそうになったり、ゴミ溜まったら教えてくれます笑