※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が髪を結ぶのを嫌がり、痒みで赤くなっている。母親は切るか悩んでおり、好きなキャラクターのゴムで誘導を試みている。

1歳なんですが、髪の毛結んであげた時に痛かったのか髪を結んでくれません😔結ぶとかわいいのですが、自分で無理矢理引っ張って取ったりします💦
最近はゴム見せただけでグズグズ言って、手で払いのけられます🥲背中にふわふわ当たり痒いようで、たまに掻いて赤くなっています💦
実母には切りな!ってしつこく言われてて、上の子入院中離れている時に切ってやろうかと思った!!と、勝手に切られるところでした🥲切らないってことは言ってたので、思いとどまったみたいでしたが本気だったんだろうなと💦
絶対に結びたくないようで、切ってしまおうか私も悩み始めました💦筆とかにする予定はないんですが、なんだかもったいなくて🥺でも痒いなら切ってあげるべきですよね💦💦
好きなキャラ付きのゴムなら…とか変な期待もしてます🤣頑固な女の子なので、キャラクターには釣られてないかと思いますが🤣どうしようか悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたら可愛い飾りだから結ぶとかあると思いますがまだ1歳なら難しいですね😅
切ってあげたほうがいいと思います!小さい子のボブヘア可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄毛なので今毛先スカスカで、切るとちょうど揃うかなって感じです!
    思いきって切っちゃいます✨

• 6月23日
nakigank^^

例えばですが、ドキンちゃんとかの絵を何かに描いてあげて、ドキンちゃんあたま可愛いよね!
同じにしてみる?って鏡置いて、小さく紙に書いたドキンちゃんを、鏡の下に貼り付けて、こうやって同じにしたら可愛いかもよ!!って、まずは手で握って見せて、ほら!こうしたらドキンちゃんと同じで、可愛い!!とか好きなキャラクターで、頭出てる感じのがあればできないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今アンパンマンブームでとてもいいです✨ありがとうございます☺️

• 6月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

あとは取ったらダメって手を持ったり、取りそうな時におもちゃ渡したりした遊んだり、お絵描きして集中させたりしてたら、園でも結んでるので慣れてきたのか、結んだ時にじっとしてくれるようになりました。🤣

でもその後下の子は汗が尋常じゃないので、蒸れて可哀想だったのですが、髪の毛少なくて細いので、まだいけるけどな〜って、かなり悩みましたが思い切って切りました!!😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も毛量少なくてやっと伸びてきたので😂暑いのもかわいそうですしね!!

• 6月23日
S

1歳なら仕方ないかなと思いました。
うちの子1歳7ヶ月なんですが、髪の毛むすんで鏡見せて「可愛いねー」って言うと「えへへ」って嬉しそうにはするんですが、やっぱり気になるみたいですぐ取っちゃいます。
もうちょっとお姉さんになるまで待ってあげるしかないかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取りますよね💦
    無理に結ばず、楽しみとっておきます☺️

• 6月23日