※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にアクアライトを飲ませてしまいましたが、量は少なく心配です。明日から気をつけます。麦茶も飲ませます。大丈夫でしょうか?

無知で4ヶ月の娘にアクアライトを飲ませてしまっていました、、

暑くなってきたので、出かけた時やお風呂上がりに
水分でアクアライトのリンゴ味を飲ませてしまっていました。
完母なのですが遊びのみがひどく少ししか飲まないので心配で水分代わりにアクアライトを2日に一度くらいあげてしまっていました。
量は一回10グラムもあげていないです。
飲んだ時で10です。スプーン5杯くらいの時もあります。

明日からは気をつけ、あげないようにします。
麦茶も同じくらいしっかり飲みます。

大丈夫でしょうか??💦

コメント

n

アクアライト3ヶ月から大丈夫だった気がします🙆🏻‍♀️
それしか飲まないわけじゃないならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ではありますが、将来の虫歯のリスクは積み重なっていきますし麦茶飲むなら飲ませなくていい代物なので、これからは飲ませなくていいと思います。

自我出てきて甘いものしか飲まないってなったらそれこそ大変ですよ。

そもそもその月齢だとまだ水分補給は母乳やミルクで十分ですからね。
麦茶など別の水分でお腹いっぱいになっちゃうと母乳などを飲まなくなり栄養失調になります。

ミラクル

そんな気にしなくてもいいと思いますよ。
虫歯関係は歯がなければ、虫歯の原因となるものはまだヨダレやミルクで流れるからそんな気にしなくても大丈夫と言われましたよ、歯医者で。
3ヶ月から飲ませても大丈夫なやつだと思うので、ミルクしっかり飲んでるなら悩みすぎなくても!