※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小児科に来るママさんですら綺麗にされてる方が多くないですか?よく「子…

小児科に来るママさんですら綺麗にされてる方が多くないですか?よく「子どもを産むと化粧もオシャレもしなくなる」と聞いて油断していたので「あれ?」と思います笑

私と世間じゃオシャレのイメージが異なっているのかもしれませんが…。

育児垢等で、 

・適当な服着てるのが当たり前だったけど、オシャレしてるママさん見かけた!尊敬〜!

・今日は久しぶりにメイクしてお出かけ!

・子ども産む前は「うわ、あのお母さんの格好…。私はああはなりたくないな」と思っていたけど、実際に産んで分かった!あの時のお母さんごめんなさい!

などなど…

見かけるので、みんな適当な服にすっぴんか!楽でいいじゃん!と思っていました💦

最初に驚いたのが、画像の「現実」みたいな服で1ヶ月健診に行ったときのこと。

3人ぐらいママさんがいたのですが、みなさん「理想」みたいな綺麗な格好で、髪もいい感じにオシャレで、メイクもアイシャドウから綺麗にされていました。

対する私は、髪は適当なゴムで一つ結び、すっぴんメガネ…どうせマスクだしと適当にしたことを後悔しつつ「聞いてた話と違う!」と思いました笑  

小児科や児童図書館など、ママさんオシャレだな!と思うことが多いです。
よくある「理想のママコーデ、現実のママコーデ」の理想のコーデというか…

マスクから見えるお肌も丁寧に化粧されてるのか元が綺麗なのか、美容部員さんのように綺麗な艶感というか…
私のように適当に化粧してるんじゃなく丁寧にされてるんだろうなと思います。

公共交通機関を使うようなら「人混みに出かけるからオシャレしよ」と思うのも分かるのですが、
車移動が常の田舎なので家と病院を行き来するだけの人も少なくないと思います。
なので私はつい適当な格好でいき、待合室等で後悔することが何度かあります笑笑

みなさん、もしくは周りのママさんはどうですか?
「聞いてる話と違う笑」と思っての質問でした。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私はメイクしたりヘアアレンジしたりコーディネート考えたりするのが好きなので、現実の方みたいな格好で散歩や庭で遊ぶだけでもしたことないです\( ˶˙˙˶)/

ママリ

私の周りは半々って感じです😅
私も1人目の時は現実の格好でしたが、2人目になると育児の手の抜き方も覚えてきて、メイクして出ることが多くなりました!
コスメも手抜きしても綺麗に仕上がるやつを選んだりしてます🤣

検診の時に気合い入れたママが多かったのは、久しぶりに人が多いところ行くから気合い入れたのかな?って思いました🤣

゙

いつもすっぴんマスクです🤣
綺麗にしているママさんに憧れますが
病院も近いしそんな気合い入れていくような所じゃないか〜って思ってしても日焼け止めくらいです😂
なんなら服装もジャージで行ったことあります😁髪もロングは面倒になってバッサリショートにしました🤭

ちゃい

私の周りは画像で言う「理想」のようなママさんが多いかな~と思います🤔私も仕事着と普段着が同じでオフィスカジュアルなので、服としては理想が近いです😌ただ、私はスッピンです笑🤣

はじめてのママリ🔰

まつ毛も眉毛も整えてるので、たとえスッピンだとしてもそんなにスッピン感はないと思います。
汚れてもいい服、っていうのをあんまり着たことがないです💦

あっち.UT

私も髪は一つに結びスッピンに帽子かぶってます😂
Tシャツにラクなパンツとかばかりですが、まぁ他人に何て思われても良いかなと思うようになりました 笑
そんな、私でも子供たちはママ大好き!と言ってくれるので、もう少し手が離れて余裕がでるまではいまのままでいきます🤣

mikan

上の子を産んだ時19だったのもあって、化粧もバッチリだし身なりも気にして育児してました。仕事してたのもあり2人目までそんなでした!

…が、しかし双子育児アラフォー専業の今は、毎日すっぴんの部屋着なのかよく分からない服装でいます😂

オシャレしたりするとテンション上がるし気分転換の為にもやっぱりした方がいいなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

田舎から都会の方へ引っ越してきましたが、周りのママさんたち綺麗すぎてびっくりしました。メイクばっちり、服装オシャレ、デブどころかぽっちゃりすらいなくて日々怯えてます😂

らんらん

汚れてもいい服とか動きやすい格好とか一度も考えたことないです😳
子供がいるからを理由に自分の身なりを疎かにするのは私は嫌だったので独身の時となんら変わらなかったし今も変わらないです😳
独身の時の会話のように今日盛れてるね!とかその服可愛いね!とかそうゆう会話しなくなるからいいやーって思いますよね。
単純に盛れても可愛い服着てもそれについて話す人いなくてつまんないです😅笑

はじめてのママリ🔰

子どもを産んだから、というより結婚して1人でウロウロするようになってからおしゃれあんまりしなくなりました…。
私にとっておしゃれって自分のためというより人のため(一緒に歩く彼氏や友達)だったので🤣
娘が成長してきたのでそろそろ娘のために頑張らなきゃな〜とは思います😅

はじめてのママリ🔰

早速、たくさんの回答いただきありがとうございます!
同じように楽な格好の方から、おしゃれ好きな方まで色々意見が聞けて良かったです
よくよく考えると、私の好きな服は綺麗めワンピースとかで「育児には合わないしな〜」と「どうせ好きな格好できないし、服買うなら安い適当なのでいいや。適当な格好でいいや」という意識があったことに気づきました😳
あと妊娠中の体重が元に戻せてないのも億劫になってる理由です…
ダイエットとオシャレと諦めず、無理しすぎず、自分の好きなようにやっていこうと思います😊