※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

ジョイントマットを家具の下に敷くか、切って使うか迷っています。大型家具を置くと安定しないか心配です。ラグとの厚みの違いも考慮しています。

ジョイントマットを使用してる方教えてください🙇‍♀️

テレビ台やソファ等の家具の下にもジョイントマット敷いてますか?それとも形に合わせて切って使用してますか?

切って使うと模様替えをした時に使えないかなと思い
あまり切りたくないのですが
ジョイントマットの上に大型家具を置くのも
不安定になったりするのかな?とか思うと
どっちが正解なのか分からないです💭

今まではラグを敷いていてラグの上にも大型家電を乗せてましたが厚みが全然違うので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビは壁掛けですが、ソファーやおもちゃの棚などはジョイントマットに置いてます!
ソファーの足や棚の跡はつくのでどちらにしても模様替えのときに困るかもです😂
意外と重みでジョイントマットに食い込むので、床に直に置いている時よりはしっかり持ち上げないと動かないくらいには安定してます🙆‍♀️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ソファの脚の跡とか結構つくんですか😳!!!
    それだと模様替え考えててもどちらにしろ意味なしっぽいですね☺️いい情報ありがとうございます🙇‍♀️!
    テレビは我が家はスタンドなのできっとくっきり跡が残りそうです🤣←想像ではどんなに重くて跡ついてもマシュマロみたいに元に戻ると思ってました🤣

地震等考えたらどうなるかなと思ったのですが思ったより安定するのですね✍️!

ちなみにマットの隙間等掃除大変ですか?ルンバはジョイントマットに使えるでしょうか…😵‍💫?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経てばマシにはなりますが跡は残ります🤣笑
    マットの隙間の掃除が嫌すぎて、ジョイントマットの上にクッションフロアを貼り付けて隙間をなくしました!!
    DIYしました🙋‍♀️
    リビング全体に敷き詰めたのですが、たまに端をめくって掃除するくらいで大丈夫になりました☺️
    ルンバはちゃんと通ります🙆‍♀️
    わかりにくいかもですが、ソファーの写真ありました!
    足の下がやや凹んでます😂

• 6月23日