※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

娘のハイハイについて、右足は膝を立てるが左足はついたまま。他の子も同じようなやり方でハイハイをしていた。普通のハイハイに移行する例はありますか?

娘のハイハイのしかたについて
左足はずっと地面に膝をついているのですが、右足は一歩進むごとに膝を立ててしまいます。

まだ上手にはいはい出来ないのかな?とも思いますが、知り合いの子が娘と全く同じはいはいのまま成長していました。

その子はその形のままはいはいをマスターしたようで片膝を立てて高速はいはいしてました笑

娘のような状態から普通のはいはいに移行した方いらっしゃいますか?

そこまで気にしてはないのですが一般的なはいはい姿も見たいなって思って、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、そんな感じでした❕
普通のハイハイはあまりしなかったように記憶してます😅

• ^_^

^_^

やっぱり癖なんですかね🥲
    はいはいさせて体幹鍛えないと歩き出した時に転びやすいと聞くのですが、ゅきゅきさんのお子さんは転びやすいとかありましたか?
    なるべくはいはいを沢山してもらいたいのですが、このはいはいでいいのか不安で😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題なく歩行してますし、すのうさんの所と同じで、その状態で高速でした(笑)
    個性なんだと思いますよ~😁

• 6月23日
  • ^_^

^_^

お話聞けて安心しました😮‍💨
    確かにはいはいのしかたも1つの個性ですね✨
    ご回答くださってありがとうございました!

• 6月23日
  • まつ

まつ

その後片膝ハイハイどうなりましたか?うちも片膝ハイハイになりかけています💦

• 10月18日
ポコ田ペペ子

うつぶせ嫌いですか?
うちもこんな感じのハイハイで普通のハイハイはしませんでした😅

• ^_^

^_^

元々はうつ伏せ大好きっ子ですが、お座りを覚えてからはうつ伏せの時間もなくなりました😅
    娘もやっぱりこの形で癖づいちゃいますかね🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも最初そうでした💦調べると自閉症とか出てくるし、、
脚は立てないよーと直してあげてました。笑
そしたら普通にハイハイできるようになりました😆😅

• まつ

まつ

こんにちは。うちも片膝ハイハイになりかけていますが、どのようになおしましたか?自閉症とか心配になっちゃいますがその後発達はいかがですか?

• 10月18日
  • ^_^

^_^

こんばんは。投稿したものです。
    うちの子の場合は画像のように(画力ゼロで申し訳ありません)後ろから足首辺りを持ってハイハイさせてあげると正しい形で進めるのでやってました。
    遠くにお気に入りのおもちゃを置くとそれめがけてハイハイするので後ろから補助する感じです。
    我が子はこれで矯正できました!
    まだ10ヶ月なので発達面は分かりませんが良ければご参考までに😊

• 10月18日
  • ^_^

^_^

まつさん

• 10月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊
    うちの娘は今この体勢のまま前に進もうとしていて片膝ハイハイになりそうです💦教えていただいたトレーニングやってみます。
    ちなみに、片膝ハイハイだと自閉症とかでてき手心配になりますが、すのうさんも心配になりますか?

• 10月18日
  • ^_^

^_^

姉が保育士なのですが片膝はいはいを相談した時に片膝はいはいとか独特なはいはいする子はよくいるよと言われたので自閉症の心配はしてないです😊
    片膝はいはいもそうですが、自閉症の子の赤ちゃんの頃の特徴って自閉症持ちでない赤ちゃんがすることも多い行動なので当てにしてないです💦

• 10月18日