※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30前半の主婦です!皆様、若い頃かなり美容や買い物にお金かけてましたか…

30前半の主婦です!
皆様、若い頃かなり美容や買い物にお金かけてましたか?

最近、
23歳OLの1日!的な動画を見てたら、

デパコス大量買い
ヴァンクリ購入
小顔矯正、ハイフ、マツエク
銀座で焼肉とか。。

そういう動画(全部別のOLさん)
山ほどありびっくりしました!

今時の若いOLさんてこんな感じなんですか?
10年前自分が独身でお金自由に使えた時も、
こんな買い物もできなかったし、美容費もかけられませんでした!!!

今に至っては専業主婦でそんな生活夢のようです、笑

みんなどうしてそんなにお金あるのー??

コメント

はじめてのママリ🔰

大抵副業でパパ活か、キャバクラ、風俗だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私自身は全く関わったことのない世界なので、ピンときません🤣🤣
    そんなにお金頂けるものなんですね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼職一本はキツイと思います。
    キャバクラでずっと働いてましたが昼職の子たくさんいました。
    昼職だけだと生活できないって言ってましたよ。
    キャバよりパパ活の方が楽だからそっち選ぶ人が多いと思います。
    食事だけもあるし体の関係ありきのパパもいますよ。どこまで引っ張れるかって感じです

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すごい世界です。
    昼職経験しかないですが、実は同僚も夜はキャバクラとかやっていたのかな?と考えてしまいました🤣🤣

• 6月23日

今25ですが独身の時は、キャバと閑散期とか暇な時にパパ活してたので結構お金ありました😂
デパコスやらブランド物は大抵貢ぎ物、エステとか脱毛とかもお金を惜しまず使って、都内のお高めのお店とかも連れてってもらったり、同職の友達と行ったりもしてました!

OLと名乗ってても大抵がパパ活してたり、キャバ副業でしてたりしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんなに貢いでもらえるなんて回答者様、きっとコミュ力も高くてお綺麗なんだなーと思います!

わたしは全く関わったことのない世界なので、興味本位で聞いてしまって申し訳ないのですが🙇‍♀️

今は子育てされてる中で、昔と生活水準は変わりましたか?

• 6月23日

退会ユーザー

コミュ力には割と自信ありました😂
    あとはお酒も好きで結構飲めるのでそれも大きかったと思います!笑

結婚して子育てし始めて生活水準も価値観もやっぱり変わりましたし、自分に使うお金はだいぶ減りました!デパコスもブランド物も別に欲しいと思わなくなったし、高い服と同じようなデザインのプチプラ見つけて買うのが楽しかったりもします🤭
    まぁ変わったとはいえ、やっぱり子ども服とか親子お揃いの服とかは結構買っちゃいますね😇

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

なかなか過去のキラキラした生活って忘れられない方が多いと思いますが、こうやって気持ちを切り替えて生活水準もきちんとされてすごいなーと思います😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は貯蓄派だったのでかけてなかったです!
最近の子、知ってる子達もそんな感じです〜🤣

男の子でも髭脱毛当たり前、歯科矯正当たり前って感じでお金かけててびっくりしました💦

理由聞いた時に、コロナで旅行もどこも行けなくなった時に、自分磨きに大金使い始めたらやめられなくなったって言ってました🙄💦

あと、無料ゲームや無料漫画、youtubeで普段遊んででお金使わないらしいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わあ!今は男性も美容にお金かける時代なのですね!
    なるほどー
    コロナも関係していますよね!

• 6月23日