※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
子育て・グッズ

子供がテレビを近くで見る問題に対処したい。人工芝を使った対策の効果や他の方法について知りたい。サークルは部屋が狭くて置けない。

子供がテレビを近くで見ようとします。
テレビの前にテーブルを置いてもテーブルに登ってしまいます。何か対策ないかと調べてみたところ、人工芝を置くという方法を見つけたのですがやったことある方、効果ありますか?また、他にいい対策はありますか?ちなみにサークルなどは、部屋が狭い為置けないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にせず特に対策してないです💦 TVは常にecoモードにして画面暗くしてる位です。

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

画面暗くする方法もありましたね!
    明るいよりはマシになりそうなので
    やってみます😊

• 2月4日

うちは近づけばテレビを消します(^^)
繰り返していくうちに、消すよ~と言うと離れるようになりました(^^)
後は椅子を用意して、座ってみてねって言うてると、椅子を用意したらそこへ来るようになりましたよ(*^^*)

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

近いたら消してって根気よくやっていれば理解してくれますかね!
    やってみます(^^)

• 2月4日
ゆうまめた。

うちも近づいたら消しますね。
あとは離れたところにぬいぐるみをおいて、ぬいぐるみと一緒にテレビみてねーっていうと一緒にみたりしてます☆

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

ぬいぐるみと一緒にみてる姿絶対可愛いですよね💓
    試してみます(^^)

• 2月4日