※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

子育てでイライラが募り、息抜きができず、睡眠不足で辛い状況。一時保育も悩み中。周りの心配や子供たちへの気遣いも大変。

最悪だーーーもぉ。
最近次女のイヤイヤが凄くて、長女も反抗的すぎて
イライラしちゃってて、まずいなー息抜きしなきゃなーと思ってたけど何も息抜きにならず(好きな物飲む、食べるとかじゃストレス解消されず...)で、そのまま生理1週間前に突入してイライライライラやばすぎるー😭
今日窓開けてたの忘れてて感情のまま怒鳴ってしまって...。周りの家とかたまたま通った人からしたら、あの家大丈夫?虐待?ってなったよなーって。。
感情のまま怒鳴っちゃったことで既に凹んでるのに周りのこと考えたらまた凹んで...。もちろん叩いたりとかはしてないけど、怒鳴って恐怖心与えて、私最低だな。
1人になりたいけど旦那が完全にそういうことに非協力的だから(普段はたまに食器洗ってくれたりオムツ替えてくれたりはするけど)1人になれないし。
一時保育も考えたけど一時保育に慣らしがあるって言われたらそれはそれでめんどーーーってなって...。
長女が園に行ってる間に下の子と支援センターとか行っても下の子が活発MAXすぎて後ついてまわるのが疲れちゃうし...周りの子に手を出したりしないからそこは良いけどやっぱり興味持って近づいて行っちゃうから気を使う...。
もーーー全て疲れたー。
何しても息抜きにならないーーーーー。
1番は睡眠時間が欲しい...けど、、平日も休日も下の子に合わせて起きるから全然寝られない。。
もー。子育て向いてない。
子どもたちが可哀想...

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じです😂
長男4歳4ヶ月、次男もうすぐ2歳です。
長男はただただ言うことを聞かない。それどころか、やらないで、やめて、と言ったことをわざわざやる。
次男は今までで今日が1番酷く、午前中からずーーーっと「いやじゃ〜いやじゃ〜」と泣きまくって暴れるし。
「いやじゃ〜(わらわは)いやじゃ〜」って、どこの姫君だよ🤣笑

おまけに旦那から移された風邪で吐きそうなくらい頭が痛いし、喉も痛いし。
子どもも中耳炎が悪化してると言われ、なんなんだー今日はなんなんだー!!!って日です🤣

私もさっきお風呂でブチギレました。近所に聞こえてしまっただろうな…😅

• ぴよまま

ぴよまま

共感していただいたのにお返事遅くなってしまってすみません💦💦💦
    お返事したつもりでいました💦💦
    「いやじゃ~」な姫君が可愛すぎます(笑)ママからしたらそれも大変だと思いますが...💦
    お風呂もなかなか大変ですよね💦私も割と頻繁にお風呂でも叫んでます😂

その後お子さんもママさんも体調大丈夫ですか?
    体調悪いと余計イライラするし、それが旦那からきた風邪となると、私は旦那へのイライラが止まりません😂

本当に大変な毎日ですがコメントいただいて心が軽くなりました😊どこかで同じように頑張ってる人がいる!と分かったので...嬉しかったです😊
    ありがとうございます!

• 7月5日