※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育が辛くて社会復帰したい。保育園に入れようと思っていたら、息子と離れるのが寂しくて泣いてしまった。息子の愛らしい反応に癒されるけど、メンタル不調。

友達や旦那に言ったら引かれそうなのでここに書かせてください!
自宅保育が辛いのと、社会復帰したくて保育園に入れようと思っています。
そんなことを考えていたら、息子と離れるのが寂しすぎて息子を抱きしめながら嫌だよおおおおーと大泣きしてしまいました。
その顔が面白かったのか、ケラケラ笑いながら私の顔をガシガシ触る息子!

それがまた可愛いので、なんでこんなに可愛く産まれちゃったの!こんなに可愛くなかったら心置きなく預けられるのに!と泣くわたし、さらに面白くなる息子…無限ループ…

側から見ればカオスですよね😅
メンタル不調です😅ただのつぶやきでした!

コメント

ユウカ

わかりますよー

うちも4月から保育園行ってますが、
保育園決まるまでは、仕事もしたいし、家にばっかりいるの嫌だ!!と思ってましたが、いざ保育園が決まって入園が近づくと、めちゃくちゃブルーでした(-_-;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね!家にずっといるの嫌なんです!
    けどいざ離れると思うと寂しくて…実際どうでしたか?

• 6月23日
  • ユウカ

ユウカ

私は入れて正解でした😅

慣らし保育の間は申し訳なさと寂しさがありましたが、子どもも慣れてきて泣かなくなり、自分も仕事始まっちゃったら、さみしいなんて感じてる暇もなく💦💦

後、子どもは可愛くて仕方ないけど、元々子ども好きではないので😅ずっと一緒より離れてる時間がある方が、精神的に楽だし、一緒にいられる時間を大事に出来るので良かったなと思ってます😂‼️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もともと子ども苦手で…我が子は可愛いですけどやっぱり接し方に困る時もありますし、保育園でいろんな遊びしてもらったほうがよさそうですね!

• 6月24日