※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役場でシングルマザーになる話をしたら冷たい態度を取られてしまい、落ち込んでいる。優しい地域を探して引っ越したい。

シングルマザーに優しい地域ってないのかな、、、
役場の人に旦那の話をしてシングルになりそうって
話をしたのに冷たい態度取られて、話し合ったんですか?とだけ。冷たすぎる。ただでさえメンタルきてるのに役場のひとの対応でさらにがたおち。。どっかいいとこないかな。引っ越したいくらい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルになりそう‥
って話は役所ではなく弁護士にしないと💦
おそらく、役所の人は
シングルになってから相談に来てください。
って感じだと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!確かにそうですね💦
    ごめんなさい💦
    少し話を聞いて欲しかったっていうのもありますがあまりにも冷たすぎてww
    弁護士相談してきます!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話なら役所の人よりママリの人達の方が聞いてくれるかも(笑)
    役所にも弁護士さんに無料相談とかありますよね?
    1度そういう所で相談してみたらいいかもですね☺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっと!!
    ママリさんに聞こうかな!!笑
    頼もしい✨
    無料相談あります!!
    3ヶ月に一回だったような、、、
    一度尋ねてみます✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が軽くなるのを祈ってます☺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます。そういっていただけるだけでも力になります✨

• 6月23日

私も役所に悩みを聞いてくれる(カウンセリング的な?)方とお話をして、離婚しました!電話と対面30分くらい聞いてもらって心が落ち着きました😊記録もちゃんと取ってくれました!
役所によって対応が違いますね💦引っ越しされたら、良い役所と出会えると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?
    カウセリングがあるだけでも違いますよね😭私も聞いてみようかな✨
    離婚の原因って聞いてもいいですか??😭
    はい!!ありがとうございます!

• 6月23日

退会ユーザー

DVとかも増えてる世の中なので、役所に相談係みたいな人いると思いますよ✨相談聞いてくれる担当の人は優しいと思います😊
    離婚の原因…元旦那のマザコンが無理でした。。笑😂
    離婚しそうとのことでしたが、大丈夫ですか?😣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVとかする男ありえないですよね😫
    優しい人なら安心です😭
    ただ、受付の方が冷たかっただけなのかしら😭
    マザコン、、、
    でた、マザコン、、、😭
    お母さんと結婚しろよって感じですよね😭
    離婚して正解です!!
    はい💦私は妊娠中の言葉モラハラでやららました..。短期で罵声もありました..。言い放ったあとは機嫌がよくなるというクソ野郎でした。同居していたけど、すぐ別居し娘が生まれた後も別居中ですが娘が生まれたことを私の親が産めって言ったから、と言いあがってもう無理ってなりました💦

• 6月23日

退会ユーザー

うわ、クソですね😱😱
    全然父親じゃないですね😅
    モラハラ最低男だ。。
    そりゃ相談したくなりますね😭
    役所の人「話し合ったんですか?」じゃないですよ…モラハラと普通に話せる訳ないじゃないですか。
    うちも役所の方にモラハラ(マザコンだけでなくモラハラ)のことを相談したら、「命に関わるから警察に言った方が良い、相談の記録も残しとくから!」とおっしゃってくれました😣あと、会話とかもボイスレコーダーに残すと良いですよ💦
    離婚するなら、養育費+慰謝料ももらえるんじゃないですか?💦

• 6月23日
ぴょん

私は市でやってる女性相談という所に行って、色々お話をして最終的には離婚しました😌
保育園にも入りやすいようにしてくれたり、とても助かりました!

退会ユーザー

横からすみません💦
    ↑上の回答者です。
    保育園に入りやすいようにしてくれたとはどんなことをしてくれたのですか?😣
    私も離婚したのですが、保育園は働いている人優先(私は求職中)で難しいと言われ絶望的です😭

• 6月23日
  • ぴょん

ぴょん

うちはモラハラ、精神的DVが離婚理由なのですが、話して立派なDVにあたるので、そのような書類を書いて頂きました!その書類があれば保育園に入る加点になるから、少しは入りやすくなるかなって言われました😣🙏

• 6月23日

退会ユーザー

うちもモラハラだったのですが、離婚して時間が経ってしまっているのでダメそうです😭回答ありがとうございました✨失礼しました💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

保育園に入りやすくしてくれたんですか!?それはすぐ入れてくれる感じですか??
私もシングルになると思うので保育園を早めに入れたいのですが..。。まだいけるのかな😭
聞いてみるだけ聞いてみます💦

ひま

私も役所ではないですが地域の保健センターに相談しに行きましたよ🙆🏻‍♀️
子どもとも遊んでくれるし、話も聞いてくれるしで行ってよかったなぁとあの時は思ってます😌
あとはシングルになってからの生活のことなども色々アドバイスしてもらったりしました!
愚痴でもなんでも良いからいつでも話に来て!と言われ、その後も何度か足を運びました🙆🏻‍♀️
ですが弁護士さんではないので、元旦那と揉めてることに対しての解決方法を見出すことはできませんので、そういったことは弁護士さんの所へ相談にいってました!