※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
産婦人科・小児科

1ヶ月の娘が4日間排便せず、機嫌が悪い。早めに通院した方がいいか不安。

1ヶ月の娘双子と4歳の娘を育児しています。
1、1ヶ月の娘が排便-4日出ていないのですが、ミルクののみもいつもとかわらないのですが、グズリ泣きぐ酷く風邪薬をのんでいるのもあり機嫌が悪い様子が見られています。通院を早目たほうがいいのか不安になります。
2、茨城県結城市

コメント

ころも

毎日お疲れさまです😣

うんちが4日出ていないとのことですが、綿棒浣腸は試されましたか?愚図っているのであれば、出したいのにうまく出せなくてお腹が苦しいのではと思いました💦

• 鈴

綿棒浣腸も-2日おきに実施しているのですが反応しない状態なんです。おならは頻繁に出ているんですが、、、

• 6月23日
  • ころも

ころも

そうなんですね💦
    ちなみに、綿棒には何をつけられてますか?
    もしベビーオイルなどの油分をつけられているようでしたら、ワセリンのほうがいいです。かなり多めに塗り、思ってる以上に深めに入れるかんじです。(授乳30分以内に)

ワセリンもすでに試されてて、今日も排便がないということでしたら、通院早めてもいいのではと思います💦
    普段は毎日出るお子さんであれば、お腹苦しいと思うので…

• 6月24日
  • ころも

ころも

補足です
    2日おきにとのことですが、綿棒浣腸は癖になるものじゃないので、毎日やってあげても大丈夫ですよ!
    上の娘がひどい便秘で、その頃は毎日やってましたが、特に問題なく育ちましたし、先日助産師さんにも伺ったところ、何日も出なかったり苦しそうな時は、1日に数回はやってみてあげてと仰ってました!
    なので、もう少しやってみてあげてもいいのかなと思います😣💦

• 6月24日