※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
妊娠・出産

産後の体重について心配です。産後13日で元の体重まであと3㎏。体重がスムーズに戻っているが心配。妊娠後期はむくみがあり、普通に食事を摂っています。

産後の体重について。
完母です。

妊娠中に+10㎏。
退院時-4㎏
今日産後13日で-7㎏
元の体重まであと3㎏です。

1人目2人目の時は完母でもなっっかなか体重戻らなかったのに今回は日に日に戻っていっています。こんなにスムーズに戻っていくと心配になりますが、産後あっという間に体重戻った方おられますか?体調はいかがですか?

妊娠後期はむくみが酷くて漢方を服用していました。
食欲はあり、普通に3食食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も完母で2週間くらいでマイナス10キロ戻りました!ご飯もお菓子もめっちゃ食べてました😂
全然大丈夫だと思います☺️

  • ko-yu-naまま

    ko-yu-naまま


    あっという間にマイナス10キロだったんですね!!食後のデザートに私も甘いものスナック菓子食べてます😄

    子ども2人とも体重戻すのに1年かかったので、今回びっくりで💦
    気にしないようにします🌱

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いもの含め食べるものは母乳に影響ないって今は言われてるので全然食べて大丈夫だと思いますよ!

    • 6月23日
  • ko-yu-naまま

    ko-yu-naまま


    辛いもの(担々麺など)も母乳の味がまずくならないんでしょうか⤴️
    辛いものは控えていますが、母乳に影響ないなら食べたいな~✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんが食べ物は影響ないって今は言われてるから大丈夫って言ってました!カフェインとかタバコはダメですが、辛いものは私も全然食べてます!

    • 6月24日
ママリ

妊娠で15キロ太り、産後1ヶ月完母で17キロ一気に痩せました。
たぶん母乳に影響する甘い物や乳製品を控えたのもよかったのかもしれません^ ^

  • ko-yu-naまま

    ko-yu-naまま


    1ヶ月で-17㎏は凄いですね👀!!!!
    体調も良いですか??
    食事にも気をつけておられてすごいです✨

    甘いものも乳製品も気にせず食べていますが、母乳過多なので短時間で乳が張ってパンパンになります💦

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    産後ハイになるタイプなんで、上の子見ながら不眠でもいけてました(笑)ホルモン様々ですね😂

    わたしもすぐ乳に影響でて乳腺炎怖くて甘いもの大好きなんですが食べれないんです( ; ; )
    乳腺炎なったら本当死にます(笑)

    • 6月23日
  • ko-yu-naまま

    ko-yu-naまま


    上の子たちが毎日大騒ぎで、体がついていきません😅💦

    乳腺炎ヤバイですよね💦
    詰まりそうな物をつい食べてしまいますが、毎回大変な思いをしています😱😭😅
    副乳もボコボコあり常に痛く…😭
    ミルク代が全くかからないのは嬉しいですが…✨

    • 6月24日