※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

お出かけ時にミルク用のお湯を持ち歩くか悩んでいます。皆さんはどんな水筒を使っていて、お湯は冷めませんか?おすすめがあれば教えてください。

完ミの方、お出かけする時にミルク用のお湯って持ち歩いてますか?
ショッピングモールなど授乳室がしっかりしていてお湯もそこでいれられるのでお湯は今まで持ち歩いてませんでした(^^;;
でも、これから大きくなったら行動範囲も広がると思うのでやっぱりお湯を持ち歩ける水筒など買ったほうがいいのかなと悩んでます。
皆さん、どんな水筒?魔法瓶?使ってますか?
どのくらいのサイズのを使ってますか?
お湯は、冷めませんか?
おすすめなどあったら教えてくださいm(__)m♡

コメント

ピーチ

私は事前に授乳室にお湯があるか調べて行きます。
あるのであればお湯は持って行きませんが、500mlのペットボトルに湯冷まし持って行きます。

授乳室がないような場所には500mlの魔法瓶にお湯を沸かして行きます。
お湯の温度が長持ちするように家を出る直前にお湯を沸騰させて魔法瓶に入れますよ(>_<)

xx3

どこ行くのでも一応
持ち歩いてます!

ペットボトルくらいの
大きさの水筒です!
熱湯入れたら1日は
さめないです♡♡

そーたんママ

ショッピングモールしか行かないって決めてるときは調乳用のお水しか持っていってません。
でも、他にも行きたいところある時はタイガーの魔法瓶350ml入りもっていってます!
まだ小さいのでミルクもそんなに飲まないので。
ミルクは70度以上でと書いているので、魔法瓶には沸騰したお湯を入れていってます!
それだと冷めません!
まだうちも新米ママで、探り探りなので私も他の方の意見聞いてみたいです…>_<…

私は毎回持って行きます。
サーモスの350mlの水筒に熱々のお湯を入れて、それとは別に一度沸騰させて冷ました水もペットボトルに入れてます。
水道がないところなどであげることになった場合、熱々のお湯だけでは冷めるまでに時間もかかりますので、初めからお湯と水で適温に調節してあげてますよ(^^)

朝9時頃に出かける場合は、家を出る直前にお湯を沸かして水筒に入れてますが、多少冷めはしますが、夕方頃にもまだ温かいですし、6時間は持ちますよ!

とわたんのまま♡❤︎

お湯、持ち歩きます💡
お湯と水の2本持ちです(笑)
500mlの魔法瓶の水筒に入れてます⑅◡̈*
この時期はそのまま持ち歩いても、時間にもよりますが、冷めませんよ\(˙꒳˙)/
冬場は直ぐに冷めてしまうので、水筒にアルミホイルを巻いて、水筒ケースに入れると、結構もちますよー(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

のこ207

必ず持って行きます。
水筒は、350くらいの象印です😁
全く冷めません。ちょっと、安い水筒は、冷めやすいですね。

しょうくんママ

完ミです!
お出かけするときは、いつもお湯と湯冷まし持って行ってます(^^)
お湯は300mlぐらい入る魔法瓶に入れてます(*゚▽゚)ノ
魔法瓶だと冷めませんよ(^^)
湯冷ましは、赤ちゃんの水を買うかそのペットボトルに湯冷ましを入れてます(^O^)

∞まぁみん∞

いつもどこでもお湯は持ち歩いてますよ。
後は湯冷ましも。
私は赤ちゃん本舗のサーモスの500使ってます。
女の子なのでミニーちゃんの使ってますよ。
お湯は簡単には冷めませんよ。

いっくんmama*

皆さん、ありがとうございますm(__)m
水筒、購入しようと思います!