※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanakoママ
子育て・グッズ

年子で2人目を出産予定です。ベビーベッドは必要でしょうか?上の子も一緒に家で見る形です。参考にしたいです。

今月年子で2人目を出産予定です。
そこでお聞きしたいのですが年子でお子様を育てられてる方、ベビーベッドってあった方がいいのでしょうか?
上の子は保育園には預けず、お昼も私1人で2人一緒に家で見る形になります。
参考にしたいのでお話お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

まい

うちも年子で男の子だったねでベビーベッド使いましたが、思ってるより赤ちゃんを可愛がってくれてたので途中で使わなくなりました。

• hanakoママ

hanakoママ

産まれてから様子見て買った方が良さそうですね(≧▽≦)

• 2月4日
ange

年子の男の子がいます。(だいたい1歳半違いです)
はじめは上の子に踏まれそうだし、絶対ベッドかハイローラックはあった方が良いと思ってました。上の子のときははじめだけレンタルしていたので、購入を考えていましたが、親戚からベビーベッドを譲ってもらえたので使用しています。
結論から言うと、うちはなくても良かったかな〰という程度です😅
下に寝かせておいても、はじめは上の子は警戒して近付こうともしなかったし、慣れてきた今でも意外と気を付けて(踏まないようによけて)動いています😁それでもテンション上がった時とか、走り回っていて時々危ない!と思うこともありますし、家事をしたりたまに目を離すときにはベッドがあって良かったかなと、、、
でもだんだんベビーベッドにも興味をもって、自分が中に入りたくてよじ登ったり、中に物を投げ入れたり、下の荷物が入るところに入りたがったり(笑)
あったらあったで危なっかしいです。しかも下の子はベビーベッドにあまり寝たがらず😅みんなの様子が見られるバウンサーのほうが好きで、今はほとんどベッドには寝ていません💦
譲ってもらえたので損はしていませんが、わざわざ買うならちょっともったいないかも。
バウンサーやハイローラックがあるならそれでじゅうぶんだし、上の子もどんなタイプかわからないので、試しに様子見でレンタルしてみるのが良いかも?

• hanakoママ

hanakoママ

買ったら使わなくなった後が場所取りますしね(><)
    いっとき様子見てみて考えてみようと思います♡

• 2月4日
ちびっこ

うちはベビーベッドなしで
2人と一緒に布団で寝てますよ(^O^)
私を挟んで両脇に子供です!

• hanakoママ

hanakoママ

そうなんですね( ^ω^ )♬♬上の子の時も下敷きにしちゃいそうで怖くて一緒に寝れませんでした(笑)

• 2月4日
ふじちゃんまま

ベッドはあった方がいいと思います。ママがトイレ行ったり、宅配業者の対応だったり、ちょこっと目を離す時など,そういう場面が必ず出てくると思うんです。
安全の意味でも、ベッドはあった方がいいと思います。

• hanakoママ

hanakoママ

私もそこが心配なんですよねー(><)やっぱりずっと見とくわけにもいかないし、心配です(´×ω×`)

• 2月4日
ゆい

うちもベビーベットありましたがあまり使わなかったので今回はバウンサーとかで様子見てみようと思ってます^ ^

• hanakoママ

hanakoママ

私もいっときバウンサーなどで様子見てみることにしました♡ありがとうございます( ^ω^ )♬♬

• 2月4日