※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れか破水かの判断は、無臭・無色・サラサラ・少量の場合難しいです。お医者様に相談してください。

尿漏れか破水かの判断って難しいと思いますが、どのように判断されてますか?

無臭、無色、サラサラ、少量、だった場合破水とも尿漏れとも考えられると思うのですが、お医者様に聞いてこんなの聞いたよ!とかあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

家で破水して病院に行きました。
朝、なんかパンツが気持ち悪くてトイレに行ったら、パンツにまあるくシミがありました😶
少しだったのでスルーしてまた30分ほど寝て起きたら、今度はパンツがビッシャビシャでした。
サラサラです。色も透明でした。
その後は、歩くたびにビッシャビシャ出てきて、お股にタオルあてながら病院いきました😂
最初は少量だったので確かに尿漏れ?とも思いましたが、今までそんなに尿漏れがなかったから破水ってすぐに分かりました。

高位破水で尿漏れレベルの量でした。やべ、ちょっと出ちゃった!みたいな(笑)
破水だと精液のにおいがします。くっさいです。でもこのにおいが分からない、何も感じない人もいます。

はじめてのママリ🔰

破水は尿もれみたいにくしゃみだったり勢いがついたりしなくても、
ああー💦みたいな感じですサラサラ出てきてしまいます!

私の場合は特に匂いなどは感じず、透明で、あー出ちまう出ちまう!💦みたいな感じでした笑