※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の内科検診を休んだため、提携病院で内科検診か、かかりつけ医に受診して薬をもらうか、予定通り歯医者に行くか迷っています。

保育園終わってからどこに受診するか迷ってます!

元々歯医者の予定でした、、。(口腔トレーニングと低フッ素)


姉は2週間程妹も10日程咳と鼻水出てて
かかりつけ医に2回受診して薬貰ってます!
月曜には薬なくなりそうで月曜は受診できません、、。

鼻水は透明→青っぱなに変化

元気はあり熱もなし
保育園にも行っている!




1.保育園の内科検診休んだので内科検診の為提携している病院に受診


2.かかりつけ医に受診して薬もらう


3.病院は行かずに予定通り歯医者に行く

コメント

はじめてのママリ🔰

2ですね!
かかりつけ医に行って薬をもらうついでに、内科検診と同じことしてもらいます!

かかりつけ医行ったら、内科検診のようなこと毎回しませんか?
身長体重は、小児科でも測ってくれるだろうし、受付の時に、
内科検診休んだので、身長体重測ってもらえますか?
と私なら聞きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内科検診は提携してる所しかダメらしいです😂😂
    近々行かなきゃなんですが今月中は忙しくて内科検診行けそうにないんですよね😂

    • 6月23日