※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝かしつけており、授乳後に泣いて抱っこで寝かせることも。今後の寝かしつけについて経験や意見を聞きたい。

生後4ヶ月で添い乳で昼も夜も寝かしつけてます!たまにお昼間、夜間授乳後は自分で寝てることもしばしば。授乳して1時間から1時間半遊んだら乳よこせ!と眠くなって泣きだしますかあげず抱っこでごまかしたりもしてます🥲
添い乳ですんと寝てくれると楽ですが今後のことを考えたらどうなのかなぁと…
皆さんの経験からありなしか、その理由もききたいです🥹

コメント

‪( ꕹ )

私は上の子も含め添い乳した事ないです🥺
理由は卒乳が遅くなる可能性と添い乳じゃないと寝なくなる、乳を求めて夜泣きする、などあるからです🥺

うちの子2人とも昼も夜もセルフでぐっすり寝てくれます!

私が小児科で働いてましたが、添い乳して寝てる子は横にママがいないと寝ないし夜起きる率が凄く高かったので私は絶対添い乳はしないと決めてました💦
ただ、個人差はあると思います😁!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今は楽に寝かしつけれてるけどって感じです😭
    早めに添い乳卒業したほうがいいですよねー😭
    長い目で見ると心配になってきて🥺

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です😭まさに同じで悩んでます、、ねんとれすべきか、、頭抱えますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレはしなくてもセルフで寝てくれたらと思うのですが時間がかかりますね…🥺
    でも添い乳したらすぐ寝てくれるのでかなり助かってて😴
    でも眠くなるとよく泣きますね😭
    放置してたら寝てる時もあるので自分都合であげちゃってますが🤣笑

    • 6月23日
ちーちゃんママ

第一子なのでこのまま添い乳で寝かせてたらどうなるか経験がないのですが💦
夜中子猫のように泣いておっぱい吸わせると安心して眠るのも可愛いし私のおっぱいを一緒懸命吸って満足そうにしてくれるのも可愛いし一番母になったんだなって実感できるし子育てしてる中で授乳ができる期間ってほんの一瞬だと思うので、今は欲しがるだけあげたいと思ってます💕
ただ第二子とかになったらこんなこと言ってられないんだろうなーとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!かわいいしすぐ寝てくれる楽さもあるのですが🥲その時考えればって今でも思っちゃうけど大変なのかなぁとも心配で🤣

    • 6月26日