※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

娘が男の子にデコピンされ、担任からの連絡が初めてです。どう聞くべきか迷っています。

娘が幼稚園で男の子にデコピンされたようで、その件について後で担任から連絡があるようです。
こういった連絡は初めてなので、どういったことをお聞きするのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと先生から注意されてるでしょうし、お子さんと仲直り?したなら、私なら「わかりました。ご連絡ありがとうございます😊」のみで済ませます。

• mr

mr

そうですよね。先生が既に介入してくださっていると思うので、状況だけ確認してお礼を伝えようと思います!

• 6月23日
mama

元幼稚園教諭です。
娘さんびっくりしましたね💦
お怪我などはありませんか?
先生はその時の状況を話してくれるんだと思います。とりあえず先生の話を聞いて、分からないところや気になった所があれば聞けば良いと思います( ¨̮ )

• mr

mr

怪我の心配ありがとうございます😊
    特に傷などにもなっていません。
    もし確認するとしたら、普段の関係はどうなのかってことは聞いてみようと思います。
    他のお子さんに対しても同じような態度を取るのか聞くのは微妙でしょうか?

• 6月23日
  • mama

mama

傷などなくてよかったです( ¨̮ )
    どんな状況でデコピンをされてしまったかにもよりますよね💦
    何もしていないのに急にされたのか、何かトラブルがあった末だったのか…
    私なら初めての事であれば、今後も何かありましたらお手数ですが教えていただけると助かります、ありがとうございましたとお礼だけ伝えます💦
    今後その子とのトラブルが続いたり、子どもが怖がって幼稚園に行けなくなるとかなら対応は変わってきますが、先生も対応してくれているだろうし、他の子にも対しても同じかどうかは自分には関係ないかなと思うのと、基本的に園でのトラブルは園で解決と思っているので…

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

きちんとされてる幼稚園ですね🥺
他の方がおっしゃっているように、気話の中で気になる事があれば質問する、なければお手数をおかけしてすみません、連絡ありがとうございますと伝えて終わります😊

• mr

mr

普段から丁寧に見てくださっていつも感謝しています🥺
    きちんと先生の介入があったと思うので心配はしていないのですが、何か気になることがあれば聞いてお礼を伝えようと思います!

• 6月23日