※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
お出かけ

娘が散歩中に何でも口に入れるのでストレスです。この年齢ではよくあることですか?対策はありますか?

1歳になった娘です。

もう歩けるので、外や公園に散歩に行きます。

しかし、石・葉・砂・木の実・ゴミ・タバコの吸殻
など、何でも口に入れてしまうので散歩になりません。

手に握った石などを取ると大泣きします。
でも近くを離れればすぐ口に入れてしまいます。

ボールや追いかけっこなどできません。

おもちゃなどを持たせても、それを捨てて
石を拾います。

この年齢はみなさんそうなのでしょうか?

散歩に行くのがストレスというか、憂鬱です。

なにか対策はありますでしょうか?



コメント

deleted user

その頃はそんなもんですよー!
少し前を歩いてタバコとか危険なもの見つけたら避けたりしてますが、石とか葉っぱとか砂とかそーゆーのは口に入れる程度ならまたやってる〜くらいにしか思わなかったです!
触って口に入れて感触を確かめたり、食べられるもの食べられないものをわかっていくのでそーゆーもんって思っていいとおもいます🤔

ただまぁ衛生面とか気になるのはわかるので、もしやめさせたければシャボン玉とかで気を引いたり、三輪車に乗せて散歩とかがいいかもしれませんね😌

deleted user

その頃はなんでも口に入れちゃいますよね💦
大変かもですが…
食べたりしないように見守ったり、
これは食べないよーといって取ったり…
あとはきれいな公園などに行くようにしてました。

とんとんトマトちゃん🍅

1歳3ヶ月で歩きだしましたが公園行くと同じです!
うちの子かなって思っちゃいました😂
ちなみに娘はまだ石とか口に入れてます😅かれこれ半年程食べないよー、食べないで、食べちゃダメ!と毎日言ってます😅
タバコとか危ない物はしっかり怒ったり先回りして回避するようにして石、枝、砂なんかは声掛けしつつ食べちゃった時はまあ……仕方ないっかって最近はなってきました( ;´Д`)石は口に入れてガリガリやってるので指突っ込んで取ったりはしてます。
遊具とかに興味持ってくれればいいんですが未だに娘は興味なし、公園散策ばかりです(^_^;)
私も一時ストレスで公園行かない日とかベビーカーに乗せて散歩だけの日とかありました(*^^*)
あまりアドバイスにならなくてすみません💦