※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

4歳の娘が眉間のうぶ毛を気にしている。眉毛は太くて繋がっているが、気になるようなら処理してあげた方が良いでしょうか?眉の電動シェーバーは家にある。

娘(4歳)が眉間のうぶ毛が気になるようですが、綺麗にしてあげるのが良いのでしょうか?💦

最近「(お友達)ちゃんのね、ここ(眉間)繋がってるのー」と言ってきたので、「みんなあるよ、娘ちゃんもちょっとあるよ」と言ったら鏡で確認してきて、綺麗にしたいと言ってきました😅常にプリンセスになりたい女子なので美意識高くて🤣

娘は眉毛がふさふさの太めなので、もう1歳から今と変わらずうっすら繋がってるのですが、赤ちゃんだし、遠目からは分からないで放置してました。

私も眉は太めだったので、記憶はないのですがまぶたと眉間はたまーに母親が剃っていたようです。

家に眉の電動シェーバーはあるので出来るのですが、気になるならやってあげた方が良いのでしょうか?

コメント

aya

気になるならやってあげていいと思います☺️
いとこ(小1)もそんなかんじでばあばが電動シェーバーで整えてました!ついでに長女も少し産毛整えてもらったらいい感じでしたよ👧🏼🤍

ままり

娘も眉の間と眉毛の形を
ママみたいに綺麗がいい!って希望してくるので
電動シェイバーで軽く剃ってあげてます!☺️