※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
住まい

マンションに住んでます。子供ではなく大人の足音や物音がうるさくても…

マンションに住んでます。

子供ではなく大人の足音や物音がうるさくてもみなさんは我慢しますか?🥲

隣に住んでる方なんですが、昼間も夜中も本当にうるさいです。
子供の足音ならうちも同じですし気にならないのですが、完全に大人がドスドス歩く音で、多分旦那さんが夜中2時ごろに家を出るみたいで準備してるような物音もドカドカすごく聞こえます。
玄関開けるときも思いっきり開けて壁にドアが当たる程、鍵も乱暴に閉めたり、「閉めとけ!」と中にいる家族に大声で言う事もあります。
その音に息子が起きる事も…

昼間は旦那も息子もいないので、気にしないようにしてますが…

私たちの方が後に入居して、粗品を持ってご挨拶に行った時もインターホンから「置いといてください」とだけ言われて直接会う事はできなかったので子供がいるのか、いくつくらいの人達なのかは全く分かりません。
私たちと活動時間が違うようですれ違うこともないです。
一度、旦那が帰ってきた時に家から出てきたからすれ違い様に挨拶をしたそうですが無視されたみたいです。

こういう感じの人が隣人で、しかも夜中の物音に悩まされてますがこちらの方が後に入ってきたしやはり我慢するしかないんですかね…
来年には二人目が生まれる予定なのでもっと物音に敏感になりそうです。

コメント

うちの上の人も高校生と大学生のお子様がいてもう小さい子供ってわけではないですが凄くうるさいです💧
前住んでた人の時は全然気にならなかったんですがいちいちドアやクローゼットを開ける音(多分結構乱暴に)や足音がうるさくて7時から21時までの時間は我慢してましたが朝5時(これは多分母親)から12時ごろまでドタバタしてるので一度直接手紙をいれたことはあります!しばらくは治りましたがまた再発してます💦隣は大学生で足音とかドアの音ではないですが喋り声がうるさい時もあります夜中まで💦まあこれは上の方みたいに毎日ではないので我慢してます!
一度管理会社に言ってみてもいいと思います!

• なり

なり

もうわかる歳なんだから、ちゃんと考えてほしいですよね😓
    手紙は、はじめてのママリ🔰さんのお名前や部屋番号も書きましたか?
    その後、なんで直接言ってこんのだ、みたいなギクシャクした感じはなかったですか?
    ちょっとそこが不安で今まで何も言えなかったので💭
    管理会社に言うのが1番かなぁ🥲

• 6月23日

退会ユーザー

名前など部屋番号は書かず同じアパートに住んでる物です。と書きました!
    良くばったり会いますが手紙いれたすぐは私も会わないといいなとかソワソワしてましたが1週間も過ぎれば私は気にせず挨拶などしてあっちも挨拶返してきてなど笑顔でのやり取りはないですが挨拶はしあう仲です!(笑)
    でも上の方挨拶無視したりなど変わってそうなので管理会社の方がいいのかな?と思いました!

• 6月23日
  • なり

なり

匿名で書かれたという事ですね🤔
    それなら、絶対うちだとは言えないしこれ以上ギクシャクすることもなさそうですね😅
    うちの場合、隣なんです😣
    隣ならあまり聞こえないように思えますが、なぜかすごくて💦
    うちは最上階なので上の方はいませんし、角部屋なので隣しかうるさい人がいないんです。

• 6月23日

退会ユーザー

うちも旦那とこの物音は上?!隣?!ってわからない時しょっちゅうあります🤣
    隣でした!間違えました💦
    騒音本当いい加減にしてほしいですよね💦

• 6月23日
  • なり

なり

集合住宅だからある程度は仕方ないと思ってるんですけど限度はありますよね😓
    一度、管理会社に相談してみようと思います🥲
    ありがとうございます😊

• 6月23日