※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

昨日病院で4wと診断され、つわりが早いか悩んでいます。つわりの経験や飲食についての情報を教えてください。

昨日、病院に行き、4wくらいと言われました!
一昨日の午後から、ゲップ止まらないのと、昨日の朝から気分悪く🤮
上の子の時は、8wくらいからつわりがあったので、今回早すぎない?!と1人困惑中です💦

皆さん、いつからつわりありましたか?
また、つわりの時これ食べてた!これ飲んでた!って言うのあれば、教えてください😩💦

私は、今のところ…麦茶だけが吐き気おさまります💦ただ、ずーっと飲んでないとダメで…🫠めっちゃトイレ行くし、お茶の減りがヤバいです💦

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

私も3人とも結構バラバラでした上はもう記憶にないですが
真ん中はあれ?つわりが始まらない
え?まさかのないやつ?キタ━(゚∀゚)━!とか思ってたら8wすぎから始まり何をしてても嘔吐でケトン➕4で入院にまでなり地獄を見ました笑
3人目は5w終わりくらいからだったのでその時の妊娠によって全然違うイメージです😄

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🥺

やっぱり毎回違うもんなんですねー🤔
    上の子の時、蒟蒻畑だけが救いだったんですが、今回ダメそうで😩💦

• 6月23日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

違うと思いますねぇ😄
    私上の子はいちごだけは食べれた記憶があります🍓
    2人目は何食べても嘔吐で吐く時に楽なものを選んでました🤮アイス、お菓子、フルーツでした
    3人目はポン酢をかけたそうめんとマックのチキチーでした笑

性別によって食べれるものが違う根拠は無いですが私は抜群に系統が違いました😳

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

女の子は、甘いものとかフルーツが食べたくなるって聞きますよね!
    男の子の時は、しょっぱい系が欲しくなるとか🤔
    そういえば、昨日の晩御飯(棒棒鶏)は食べれました🤔
    ごまドレッシングってこんな美味しかったっけ?って思って笑

• 6月23日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

でも当てはまる人もいれば
    食べれたものが違ったのに同姓だったなんてのもありますし
    根拠はないんでしょうけどね🤣
    食べれた物、お腹の出方、中ブラ式カレンダー全て男の子傾向で男の子だったのであながち嘘じゃないかも!と思いました🤣

とりあえず何にせよ早くつわりが治まることを祈ってます🍀いつ終わるという約束がなくてしんどいですけどお身体ご自愛くださいね🥲

• 6月23日
ママリ

おめでとうございます😍

私は陽性になって病院行った時は9wでしたが、その2週間前の旅行で人生で一度も無かった眩暈と車酔いして寝不足かなーと思ってましたが、それがつわりでした😂妊娠ってわかるまでは気分悪いのをごまかす為にハッカの飴ボリボリ食べてました笑

サイダー、氷、ポカリを仕事中ずっと口に入れてました🤣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🥺

氷がいいって、よく聞きますが、やっぱ落ち着きましたか?🥺
    上の子の時は、蒟蒻畑だけが救いだったんですが、今回ダメそうで😩💦
    仕事も、介護なので上司と相談して、つわり落ち着くまで休職する事にはなりましたが、この気分の悪さまじでどーにかしたくて💦💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

はい、貧血もあったので氷ばかりでした😂私も介護でした!笑
    幸い氷がすぐ手に取れる場所にあるので良いですよね😂✨

休憩中はお風呂場のベットで新しいシーツして寝たりしましたよ🥺

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

ぉお!まさかの同業者!

今、デイサービスで4時間パートで働いてるので、休憩なしなんですよー😭
    それに、デイサービスだから、座る時間もなくて💦

とりあえず、冷たいそうめん食べれました✨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

デイサービスですか!確かにデイは座る暇無いですよね😭
    そうめん食べられてよかったです😍

• 6月23日