※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
お出かけ

北海道にお住いのママさんにお伺いします!この時期の赤ちゃんのお出かけ…

北海道にお住いのママさんにお伺いします!
この時期の赤ちゃんのお出かけ時の服装はどんな感じでしょうか?来週から11ヶ月の娘と帰省するのですが、外に出る時はフリースのジャンプスーツを着せようと思っています。ジャンプスーツの中は肌着&長袖シャツ・レギンスなどで大丈夫でしょうか?ジャンプスーツの上にさらに防寒ケープなどあったほうがいいですか?よろしければアドバイスお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

車移動はいつも肌着、ロンパース、モコモコ上着です(o^^o)
散歩の時は抱っこ紐の上から、ケープ代わりに毛布をかけてます。

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐のときの上着は、車移動の時と同じですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(o^^o)
    道北なので寒いほうです!

• 2月4日
まままり

正直、場所によってかなり変わってくると思いますよー!
札幌の方だとあたたかいけど、富良野とか旭川市とかだと比べものにならないくらい寒いです。
移動方法も徒歩で抱っこ紐だともう1枚あった方がよかったり...ショッピングモールに行くなら室内は暑いからアウターは必ず脱ぐことになりますし♪

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!
    実家は札幌なのですが、確かに地域によって違いますよね💦失礼いたしました。
    室内に入ることを考えると、厚手のジャンプスーツは脱ぎ着しづらいのがネックだなぁと思っていました。やはり上着やケープで調節するのがいいですかね^_^;

• 2月4日
てんじんママ

札幌市住みです☆
うちの子にはもこもこカバーオール?着ぐるみ系を着せるだけです。これでも赤ちゃんには結構暑そうです…。

中は肌着+ロンパースとか、肌着+ロンTです。
アリオや百貨店入ったら暑いので、

脱がせるまではしないですが、胸のパスナー開けて足先も出させていますよ〜(^^)基本ベビーカーが多いのでこんな感じです。

抱っこ紐の日はブルゾン着せて靴下履かせて、ママコートで防寒してました!ママコートない場合はケープつけてます。

• マドレーヌ

マドレーヌ

ありがとうございます!
    お店の中あったかいですもんね。帰省中は基本抱っこ紐での移動になりそうなので、うまく調整できるようにがんばります^_^

• 2月4日