※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家族・旦那

旦那の実家で娘がお絵かきをしていたら、義父がからかってきて、「ぶた…

旦那の実家で娘がお絵かきをしていたら、
義父がからかってきて、
「ぶたか?ふたか?」とニヤニヤした感じで言ってきました。あきらかにブタじゃないってわかっているのに、からかっている感じです。
娘は「ちがうよ!」と言って嫌な気持ちになっていた表情でした。
私もフォロー入れましたが、義父はその後も何度もからかってきていました。

黙って欲しいと思いましたが、私も強くは言えず…。
なんなのでしょう。この小学生男子みたいなからかい…。

普段から余計な一言とか、多くてやめて欲しいです。

こんな人に、どのように対応すればよいか意見くださいm(_ _)m

コメント

ぶんぶん

昔の人ってそういうところありますよね。
娘ちゃんが可愛くて、どうにかして絡みたくて言ってるのはわかるのですが…

そうじゃないんですよね、からみ方。
そういうの喜ばないんですよね。
それがわからないんですよね。

私も子ども時代、泣くまでこちょこちょされたり、相撲と言って転ばされたり、肩車されて戸口にぶつかったり、親戚や親に『それじゃない』からみ方されて本当に嫌だった思い出が今ですら消えずに残っています。

今回はそこまでではないですが、嫌なからみ方された記憶って結構大人まで残ります。
『娘ちゃん、後から悲しんで泣いてました』とか何とか伝えて、やめさせましょう!
義母はそういうことをしないなら、義母にそっと伝える感じでもいいのかなと思います。
義母がダメそうならご主人に頼んで止めてもらいましょう。

子どもも傷つくってことを忘れた、自分がからみたいだけの雑な大人の被害に合わないよう、止めましょう!

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです!
    そうじゃない絡み方!
    喜ばない絡み方!
    まさにソレです💦

嫌な記憶ってやはり、残ったりしますよね💦
    この積み重ねで嫌な気持ちが大きくなってしまう前に、
    まずは旦那に言ってみます!
    旦那がダメなら義母に頑張って言います。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございました😊

• 6月23日
 sistar_mama

旦那さんから義父に注意してもらいましょう!

• りも

りも

そうですよね💦
    まずは旦那に言ってみようかと思います!
    旦那が「えー?」って面倒くさがったら、義母に私が相談してみます💦

ありがとうございました😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

可愛くて、構いたいんですよね😂
うちの父もそうでした!敷地同居だったので子供と父は仲悪くならずに済みましたが😂💦

色使いとか褒めてあげたり、描いているもの当てたほうが嬉しいみたいってこともを、主様からお伝えしたり旦那さんから言ってもらってもいいと思いますよ😃

ダメッて言われるより、こうした方がより良い、と言われることのほうがアドバイスとして受け入れられやすいらしいです(^^)

• りも

りも

自分の父なら、ガッツリ言えるのですが義父だと遠慮してしまいます😢💦
    このままだと、いずれ子供が嫌がると思うので主人からアドバイスのように伝えてもらいたいと思います💦
    この前も、「そんなに食べたらブタになるぞ!ぶたふだー!〇〇ちゃんはブタだなー!」と笑って言われて、こちらは笑えませんでした笑😅
    (ブタネタばかりですよね。義父は豚が好きなの?と今思いました笑)

• 6月23日