※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師育休中ママ
お仕事

夫の年収は500万弱で、子供が1人いて家賃は8万です。妻は育休中で、2歳になったら仕事復帰予定です。働き方について迷っています。経験者の意見を参考にさせてください。

夫年収500万弱
子供1人
家賃8万
妻育休中

2歳復帰後妻仕事復帰予定
働き方迷います…

経験者さんやご意見あれば参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ環境で私も育休中です!
私は、保育園入園の加点になり生活費も稼ぎたいのて、職場復帰後はパートではなく正社員で時短勤務します🙋‍♀️
もし、保育園や生活費に余裕があるようであればパートにして、小学生くらいまでは子供と過ごせるようにしたかったな〜とは思います!

• 看護師育休中ママ

看護師育休中ママ

0.1.2歳の保育園費、生活費稼ぎたいですよね。
    夫のみならやはり厳しいですか?
    うちは厳しい気がしてきました…
    私もこどもと過ごしたい気持ちが強いです…😨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のみでもやっていけなくはないかもしれませんが、生活に少し余裕をもたせる…と思うと私は働くのを選びました🥲
    もし、5歳まではパート、もしくは専業!と考えているのであればそこまでは貯金とかはあまり考えず、過ごせばいけるとは思います😊

• 6月23日

復帰して時短勤務でしたが育児と仕事の両立が私にはしんどくて、週4のパートに変わりました😊
パートに変えることは不安でしたがなんとかなりました!
精神的にも、時間的にも余裕ができるのですごく良かったです!

• 看護師育休中ママ

看護師育休中ママ

しんどいと思います😓
    毎日お疲れ様です!!
    私もとても不安です。
    パートなら扶養内が1番いいかなぁとか思うのですが、どんな感じですか?

• 6月23日

退会ユーザー

私も看護師で病棟復帰したんですが、夜勤とかしてた時より格段に体力落ちてていくら時短勤務でも正社員なので週5勤務はしんどかったです🤣
    私はいまは年150万を超えるかなあたりで働いてます!
    私の住んでる地域では看護師だと時給良いので扶養内なら週2とか抑えなきゃいけないし、そしたら保育園の規定時間満たせなくなって預けられなくなるんで💦
    正社員でフルで働いて稼いでも保育料で消えるので、それなら体力気力に余裕を持ちたいなと思ってます!

• 6月23日
  • 看護師育休中ママ

看護師育休中ママ

夜勤とかもう考えられないです👵
    150万超えなんですね!
    正社員フルの保育料高すぎます💦
    クリニックなので、週2回19時まで、他は週3午前とかなんでが、
    やはり2歳の子供連れては大変なのかなぁ!?
    わからないことだらけです。

• 6月23日

退会ユーザー

クリニック勤務なのですね!
    詳しくは無いですが、クリニックはほんとそこの環境によるらしいですね💦
    でも看護師ってシングルマザー多いし、子ども関連は理解してくれる職場多いと思います😊
    とりあえず復帰してみて、きついなら私みたいに無理のない範囲を確かめつつ働くのもいいかもですね☺️

• 6月23日
  • 看護師育休中ママ

看護師育休中ママ

ご丁寧にありがとうございます😭
    クリニックは中空きもあるので時間を詰められないのが難点ですね!
    とりあえずクリニックと相談して、
    午前のみ可能かなど検討してみます…時短勤務ができると嬉しいのですが😨

• 6月24日