※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後にお腹が張って痛く、腰痛もある。OHSSになりかけかも。悪化を防ぐ方法はありますか?

昨日採卵をして10個取れました。昨日はなんともなかったのですが、今日朝起きた時からお腹が張って痛いです。腰痛もあります。OHSSになりかけかなと思うのですが、今から悪化を防ぐためにやれることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日がピークになるので今日は痛みがあると思います😂
安静にするしかないです。
私は2日間ソファーで過ごしました😭

先生によっても違うのかもしれませんが、私は先生からOHSSを防ぐためにスポーツドリンクとかOS-1を2週間毎日2リットル飲むように言われていたので、スポーツドリンクとか良いと思います🤔
毎日飲むのもしんどくて2リットルは飲んでいませんでしたが…😂
私はOHSSにはならなかったですが、採卵の次の日は腹痛がありました😅

私OHSSになりました😓

とにかく安静にして
水分をできるだけとってください😭
早く良くなりますように!

はじめてのままり🔰

私も採卵2回やって、2回ともOHSSなりました😱お腹パンパンできつかったですが、2回目は前よりたくさんスポーツドリンクを飲んだので、1回目より楽でした☺️
みなさん書かれていますが、たくさん水を飲むといいと思います🙆‍♀️