※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎朝泣く息子に、40代の女性が見てくるのが気になる。そのせいで気分が悪くなり、以前は高齢者にも厄介な扱いを受けた経験あり。バスで泣くことはおかしい?

毎朝園バスに乗る時に泣く息子。

家の前に来るんだけど、、

毎朝同じくらいの時間に通る女の人がいて、
たぶん40代くらい。きっとその人も子供いるのかなぁとは思うんだけど。

子供が泣いてるから、気になるんだろうけど、
すっごい見てくるのが嫌で。
うちの前通るからなのはわかるんだけど、見て見ぬ振りすれば
いいのに、毎日わざわざ見てくる。

今日なんてちょっと遠くから、振り向いて後ろ歩きしながら
ずっと見てきて。

家の前通り過ぎる時わざわざこっち見ながら歩きます??笑
毎日のことならその人もあーまた泣いてるんだ。くらいに
思ってくれればいいのに。

もしかしたら思ってるかもだけど、こっちは
すごい嫌な気分になって、、、

見んなよ。

って感じです😞

きっと、私が子供が泣いてることにより人の目が気になってるのもあるかもです💧
通学の小学生が気になってずっと見てくるのもそう。

年少の時は少し離れたバス停で、泣いてる息子に高齢者の人が話しかけてくれてました。でも、ある日「下の子は歩いてるのねー!!お兄ちゃんはねー、、あんまり言うと泣いちゃうわね💦」みたいな厄介な扱いされ、すごく嫌になり年中からバス停変えてもらいました。

バスに乗る時に大泣きするのそんなにおかしいことですか?😭

コメント

仕方ないし気にしないしかない!と思いますが、送迎でもほとんどいないのでやっぱり目立つとは思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス来るまでも抱っこで、、これが年少から毎日。。。
    幼稚園に行くまでがダメで、こうするしかないですが、、
    毎日泣かれるし、知らん人に見られるしでストレスです😞

• 6月23日
はじめてのママリ

大きな声で泣いてると思うので悪目立ちはしちゃいますよね😭
後ろ歩きしながら見てくる…はちょっと普通の人じゃない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の時は近くの保育園の警備員が泣き声で見に来たくらいです(笑)
    後ろ歩きはわたしもビックリです。何がそんなに見たいの??って思いました。そこまでなんで泣いてるのか知りたいのかな??みたいな。
    他人なんだからスルーしろよ、、って思っちゃいます😣

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも一時期バス乗る時泣いてて気まずかったのでそれが毎日なら絶対しんどいですよね😭😭💦どうにか泣かずに行ってくれれば……😭😭

• 6月23日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私はジロジロは見ないけど、毎日なら今日も頑張ってるなママさんお疲れ様です…!って心の中で思ってチラッと見てしまうかもなあと思いました💦
園バスに乗る時なら悪い印象とかでみてるわけじゃないような気がします😊✨
ただ、振り向いてまで見る意味はわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って見てるなら、まだいいんですが、、😓
    やっぱり子供が泣いてるとそっち見ちゃいますよね。。わたしもそうかもです。
    ただ、わざわざ振り向きませんよね💧この人の子供も泣いていたのかな??とかポジティブに考えたりしてますが、、、(笑)

• 6月23日