※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宗教勧誘された時の撃退方法を教えてください。子連れで声かけられることがあるため、遊び心でいくつかの返答を考えています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

宗教勧誘されたときの良い撃退方法ありませんか?
子連れだからか、散歩中とか声かけられることあります。
義実家に訪問勧誘してきた時はさすがにヘラヘラしてるだけでしたが、(住所が割れてる?ので)ちょっと遠く散歩してる時とかだと良い撃退方法を探るために色々言ってます。
「神様信じてますか?」→「神は死んだ」
「悩んでることはありませんか?」→「二重顎が消えない」
「子育てで悩むことないですか?」→「こうやって絡まれることですね」
「困ってることないですか?」→「ないでーす!(大声)」
などなど…(笑)
半分遊びです。
皆さん撃退方法教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

神様信じますかって言われて、私が神様ですって言ったことあります笑

ぴぴ

困ってることは?って聞かれた時に
こうやって興味ないって言ってるのに引き留められることです😄って返しました(笑)
さらにしつこいと神は人に迷惑かけるなって教えてくれないの?って聞きました😂

🔰タヌ子mama

あーたしかに困りますね💦
うちも最近エホバとかキリスト?なのかよくわからないおばちゃんが訪ねてきます😒丁度外出中でインターホンに履歴残ってました💦
神様いるなら金をくれ!って言っちゃいそうwww
悩んでることなんて山積みだわ!お金ない!www
世の中神より金ですよ!って言っちゃうかも🤣

はじめてのママリ🔰

夫が先ほどもいらっしゃいましたよね?と言ってて天才か‼︎と思いました。
初めて訪問したはずなのにさっきも来たと言われるとか怖くないですか😂

• ぴぴ

ぴぴ

横からごめんなさい!
    これめちゃくちゃいいですね😂
    宗教以外の勧誘とか何かしつこい声掛けどれにでも使えますよね😆😆
    旦那さん天才すぎます!!(笑)

• 6月23日

すみません、「神は死んだ」に笑ってしまいました😂
いつも「うちは仏教なので」とか言ってつまらない答えを言っていたので、今度使ってみようと思います😂