※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目不妊治療中で、産休育休を取得後に退職を考えています。体外受精で来月移植予定で、早く産休に入りたいとプレッシャーを感じています。凍結胚が3個で、7〜9月に移植し、妊娠を希望しています。不純な理由で妊娠を考えることに戸惑いを感じています。

2人目不妊治療中です。

とにかく仕事が嫌すぎて、2人目を授かれたら産休育休を取得して復帰前に退職しようと思っています(今すぐやめたらいいじゃないか的なご意見は求めていません🙇‍♀️)

体外受精をしていて来月初めて移植するのですが、とにかく早く産休に入りたくて自分に謎のプレッシャーをかけてしまっています💦

ただの希望ですが、ざっくり4〜10月生まれの子がいいなーと思っていて(>_<)
凍結胚が3個しかないので7〜9月に移植し、全部だめだったらまた採卵からやり直し。
10月に採卵して最短で11月にまた移植が始められたとして、できれば1月までに妊娠したい。

そう考えるとやっぱり今ある凍結胚で妊娠したいなーと、最近そればっかり考えてしまっています。

仕事が嫌だから妊娠したいというのもすごく不純な理由だと思いますし、こんなことばかり考えている欲まみれの人間のところに来てくれる赤ちゃんなんているのかな、、、

コメント

のら

私もそんな感じでした…😅
不妊治療をしていて、人工授精ではありましたが、いついつまでに妊娠して出産して…なんてよく考えていました。
仕事は、会社の状況もよくなく、しかもやりたくない内容だったので集中力も低下してました。辞めて転職したい、でも不妊治療するなら今の会社の方が絶対色々と都合がよかったので辞めるのは惜しい…とやめるに辞められない感じでした。

なかなか思うように進まず、一度妊娠しましたが流産となり、会社でも状況が更に一変しもう辞めたくて辞めたくて仕方なかったです。その後も何度か挑戦しましたが妊娠できず、ご近所さんが妊娠したと聞いて落ち込み、気分も底辺になったころコロナ禍になりました。

初めての緊急事態宣言のときで、仕事も娘の保育園も1ヶ月半お休みし、治療もお休みして家でのんびり過ごしてました。
お休み明けてすぐ治療再開しましたが、その月で妊娠しました。
休んでいる間、本当に何もせず(妊活もしませんでした)、ひたすら家族との時間を過ごしてました。

私の場合はですが、こうしたい!という欲がなくなった時に授かれた気がします。

これが絶対ではないと思います。来てくれ〜!!という強い思いで来てくれる場合も全然あると思います☺️
なので、辞めたいから妊娠したいーという気持ちでも私はいいと思います!

ただ、辛い仕事な上に育児や治療もある中であまり自分にプレッシャーをかけすぎると、身も心も疲れてしまうので、程よく気分転換してくださいね😌

長文すみません🙇‍♀️
授かれることを願っています🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    考えすぎないようにしたいです、、、

• 6月23日
かなみ

今はできることをやるだけです!
そして体外受精ならなおさら、病院に任せるしかないし!気楽にいきましょ。
私も同じような状況で、なかなか出来なくて、最後2個になった段階で今妊娠中です。
結構ギリギリで出来ることもあるし、出来なかったら先生に最短でお願いしたいと伝えればいいと思います!
タイミング見て、赤ちゃんは来てくれるので大丈夫大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 6月23日