※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w4dの検診で切迫早産と診断され、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっている状態で心配しています。骨盤に頭がはまった場合、上にあがることはないのか、予定日近くまで生まれないことがあるのか、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

切迫早産について質問です。

先日、30w4dの検診で子宮頚管が26.7mm
切迫早産と診断され自宅安静の生活をしております。
その際、内診もしていただいたのですが
順調な妊婦さんであれば私と同じような週数ですと
頭に触れないor触れても上に浮く感じがある
とのことなのですが
私の場合は赤ちゃんの頭が完全に骨盤にはまってしまっていて触れても浮いてくれない。
破水のリスクもあり、あまりよくない状態。
と言われてしまいました。

現在は食事、トイレ、お風呂以外は
寝たきりの生活をしているのですが
昨日辺りから胎動が太ももの付け根辺りで感じることもあり生まれてしまうんじゃないかと不安で仕方ないです(TT)

早い段階で骨盤に頭がはまってしまったら
上にあがることはないのでしょうか?(TT)
または、早い段階で骨盤に頭がはまっても
予定日付近まで生まれないまま過ごせたかたは
いらっしゃいますか?(TT)

似たような経験をされたかたがいらっしゃったら
教えていただきたいです(TT)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぱな

骨盤に頭がはまってたかどうかは分かりませんが、私は食事もベッドの上(リクライニング)、トイレ・お風呂禁止でした🤦🏻‍♀️

36wで点滴を外し退院し、産まれたのは40w6dでした🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇✨
入院でトイレ、お風呂禁止!?😰
かなり大変な状況だったんですね😭
それでも予定日すぎてからのご出産とは、、、😭✨
私もせめて正期産まではお腹にいてほしいので頑張りたいと思います🥲

ママリ

私も切迫気味で、数日前に少し出血して胎動も骨盤あたりであったのでえ、変なとこにいる?と思いました💦骨盤にハマったりするんですね!💦私もそうだったのかも…今は上の方に戻ってきてるみたいですが、切迫だと不安が多いですよね😭何事もなく動き回って過ごしてる妊婦さん羨ましいです。。

  • ママリ

    ママリ

    一人目も切迫で結局入院してました💦でも早産なのに3500近くありました!😆

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇✨
    数日前に出血があったんですか😱💦
    心配になってしまいますね😭
    胎動も骨盤あたり、、、
    週数も近いですし似たような場所にいたんですかね😭😭
    今は上の方に戻ってきてるんですね!🤔
    私もそうなってくれてるといいな、、、🤧
    本当に切迫だとなにもできないし
    旅行とか計画されている妊婦さんの投稿など見かけると羨ましくて仕方ないです🥲🥲
    買い物すら行けないもどかしさ、、、😂
    1人目のお子さんは切迫で早産だったんですね💦
    でも、3,500あったとは!!😳✨
    差し支えなければ何週頃ご出産されたかお聞きしてもよろしいでしょうか?🥲

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    かもしれませんね💦何でこんなところから胎動が?という感じで膀胱も刺激されてトイレが近くて💦今は上の方で胎動あるんで、うちの子も一時下の方に頭がはまっていたのかな?と感じました!

    34週ぐらいから医大病院に緊急入院していて、37週で退院して普通の産院に転院後すぐ産まれました!生まれた直後は体が赤黒かったので苦しかったのかなとかわいそうになりましたが😢その後特に何も問題なく健康で、今もよく食べる大きな子です😂

    でも切迫本当に嫌ですよね😢

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱、やたらと圧迫されてるというか
    刺激されますよね💦
    私もトイレ近いです🙃
    私も上の方で胎動が感じられることを信じて引き続き安静にしようと思います!😭

    緊急入院から37週までもたせたんですね!🥺
    今は特に何も問題なくよく食べる健康な子に育っている!
    私もそんな子になってくれることを願って引き続き過ごします!!
    少しだけ前向きに考えられそうです🥲✨

    ですよね😭
    切迫本当に嫌です🥲🥲
    週数も似てますし頑張って乗り越えましょうね!🥺
    お返事いただけて嬉しかったです😊☘️
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月23日