※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
妊娠・出産

個人病院から総合病院に転院した後、個人病院に戻る方法が分からない方へ。個人病院に電話して戻っていいか確認しましょう。経験者のアドバイスも受けると良いです。

総合病院から個人病院に戻った方に質問です!
先週の個人病院での検診で胎児が前回からあまり大きくなっていないかもと言われて、総合病院に転院になったのですが総合病院で詳しく検査したところ胎児が大きくなっていて、異常がなかったので個人病院に戻っていいよと言われたんですが、どうやって戻ったらいいのでしょうか?もともと個人病院の先生からも詳しく検査して異常がなければ戻って来ることはできると言われていたのですが、戻り方が分かりません💦個人病院に電話して、戻っていいって言われたから戻りたいです!と言えばいいんでしょうか?個人病院から総合病院に転院し、その後戻った経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目の時に戻りました。
個人病院の医事課に連絡して何か必要なものはないか聞いた気がします。
事務員さんが院長先生にきいてくれて、
わたしは意見書もらって提出しました。

• いぬまる。

いぬまる。

教えて頂きありがとうございます。意見書というものがあるのですね!明日の朝、個人病院に連絡して聞いてみます。

• 6月23日
もあん

自分の体験談ではないですが、以前病院の受付をしていました。

総合病院を受診した際に、個人病院からの紹介状等は渡しましたか?もし渡していれば、紹介状の返事というか、紹介されたこの患者さんが受診されました。こうこういう結果でした、みたいな報告があると思うので、個人病院の方でも把握しているかと思います。(返信はすぐではないかもしれないですが💦)

いぬまる。さんからは個人病院に電話して、「総合病院で詳しく検査した結果、異常なしでした。個人病院に戻って大丈夫ですと言われたので戻りたいのですが、次回受診の予約は取れますか?」と電話されてはどうかな?と思いました😊
うちの病院でも、こんな感じで問い合わせの電話がありました

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます!総合病院を受診した際に、個人病院からの紹介状を持って行きました。なのでもしかすると個人病院で把握してくれている可能性もあると言うことですね!明日の朝そのように個人病院に電話してみようと思います!

• 6月23日
arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

総合病院の先生から結果を個人病院の先生に報告して貰わないとダメだと思うのですが何か書類預かってたり郵送するなどの話はありましたか?

明日個人病院に電話してもどるように言われたと言ってみて下さい✨
何か指示してくれると思います😀

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます。総合病院からはとくに書類とかは預かっておらず、郵送するなどの話もなかったです💦明日の朝、個人病院の方に連絡してみようと思います!

• 6月23日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

赤ちゃん無事に大きくなってて良かったですね💕︎

出産頑張って下さい✨

• 6月23日
  • いぬまる。

いぬまる。

はい、本当に安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月23日