※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区や豊明市で加配を希望する幼稚園を探しています。通わせてみた方の感想を教えてください。

名古屋市緑区、豊明市、多動、発達の遅れがある子でも通える幼稚園を探しています。(加配を希望する予定です)
実際に通わせている方、通わせていた方、園や先生の雰囲気、通わせてみて良かった悪かった。などなんでも構いませんので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

もっさん(3人育児中)

豊明市の豊明幼稚園に通っていました。
長男がASDと診断されてます(グレー)
プレ保育?のときに先生に伝えたら、大丈夫ですよ。と言ってくださったので入園しました。
入園当初の一学期の間は、加配の先生がついていましたが、慣れてきたら徐々につかなくなり、年少さんの三学期にはなくなってました!
手厚くフォローしてくれる先生が多いです(中には親に対して子供の様子を厳しく言う先生もいましたが、子供に対しては決して暴力、暴言はないです。)

はじめてのママリ🔰

遅れの程度や
その年のキャパによりますが
豊明市だと
星の城、豊明、暁は受け入れてくれると思います。
緑区であれば保育園も加配つけてくれるところ多いと思います!